様々な部活に、新人達が顔を出しているようです。

先日の野球部のT軍団との試合にも、3名の新入社員が同行しました。
詳しくはこちら。

さて、我がサンデープログラム部もやはり部活であるからには
新人に参加してもらいたい。
そう思っておりましたが、なんと、3名の新入社員が参加してくれました!
サンプロにも新人が!

というのは残念ながらサンプロ部長の妄想でしかなく。
この3名はT軍団との試合で平日休んでしまったので、
その振替出勤なのでした。

実際にはいつものように高出席率のえもやんこと柄本くんと、
雨じゃなかったので出てきた桑野くん、そして佐伯の三人での活動でした。
いつものえもやんスマイル

活動内容は・・・前回と同様、個人ごとに思い思いに進める感じになりました。
と、言いつつ、新人達から質問が来ればそれにも答えます。
(実はこれはサンプロ活動の原点でもあります)

斉藤くんから出された質問は、佐伯と桑野くんと2人でうなりながら、
最後には結局キャストすればよかった、なんてオチがついたり。
本多くんにはオブジェクト指向について説明してみたり。
荒井さんにはスタイルシートに関して説明したりしながら、
自分の調べ物をしていました。

先月と同様、お互いが何をやっているのかは見てませんが、
私はQRコードに関して調べものを。
そこから何が出来るかは、まだまだわかりません。