部長のパワハラにより今回は私しが12/08日の活動報告をさせていただきます。

すでに社内報に先を越されてしまいましたので(部長すみません。。)今更な報告ですが、
今回の参加者は・・・
山田さん撮影

肉体派にも関わらず文系部を運営するスーツで登場のナイスガイ、佐伯部長。

今回初参加、豊富な知識と体重はサンプロNo.1、メタボ山田さん。

今回初参加、初対面の牧さん。

約一年先輩の柄本さん。

今回初参加、同じく一年先輩だけどなぜか主婦の香り漂う内田さん。

そして私、桑野の6名での活動となりました。

今回初参加の御三方はマシンのセットアップ。
マウスのドライバが無い。などのトラブルに見舞われながらも山田さんのフォロー
によりサクサク作業を進めていきます。

前回参加の佐伯部長と柄本さんは忘年会で使用するアプリのコーディングを開始。

前回セットアップが完了していない(OSの障害のせい)私は開発環境のインストールを開始します。

「まぁ、自宅PCにも入れたことあるし、2時間ぐらいあれば楽勝でしょ」
という甘い考えがいけなかったのか、お昼に食べたビッ○マックがいけなかったのか、この後私に天罰が下ろうとは誰も予期できなかったでしょう。

まずは、フリーの環境のインストーラーをダウンロードするべく、サクッと登録を済ませインストーラーを問題なくダウンロード。

あとはインストーラーの指示に従いインストールするだけで完了です。

インストーラーを起動し、一服して戻ってくると何やらエラーメッセージが!
「OSのサービスパックを更新して下さい。」Oops!!動作環境確認してなかったわ。ドンマイドンマイ。

落ち着いて動作環境を確認後、SPを更新し再TRY。

ん~暇だ。他の人の進捗を確認したり、窓を眺めたりしているとモニタに目を疑うメッセージボックスのエラー表示がっ!

「IEのバージョンを更新して下さい。」

「お"ぃお"ぃそんな事一言も書いて無かったジャンYO!」と心の中で突っ込み大人しくバージョンアップ
インストールを終える頃には日が暮れていました。○| ̄|_

そんなこんなで短い時間の中アプリを完成させた部長と柄本さんの作品を紹介します。
部長作
▲部長作
柄本さん作
▲柄本さん作

それでは皆さん良いお年を!