すっかり報告が遅くなってしまいました。
もはや記憶も薄れかけです。。。

サンプロ?回目の活動を2/23に行いました。
今回の参加メンバーは初登場菅沼と皆勤賞柄本、アイドル内田 & 佐伯の4名です。

実は菅沼は入社後すぐに岡部チームで一緒に作業していたことがあるもので、
なんか新人な気がしていたのですが、本当は他の2名よりも先輩なのでした。
三人で盛り上がっております

さて、佐伯はまたしてもセットアップ & 雑用 & 調べ物をしていたため、
プログラムの方は三人にお任せ。
先輩菅沼と経験者柄本が色々と内田さんに教えていたようなので、
安心して見ていました。
すが。
えも。
うっちー。

ちなみに山田先生は体長を崩したためお休みでした。

さて、この日は午前中はとても良い天気で、少し早い春の陽気に包まれていたのですが、
午後にはいってからだんだんと強風が吹き荒れて、かなり寒くなったのです。
電車も遅れたりしていたようですが。。。

そんな中、菅沼、柄本とリニューアルした三田刀削麺に行きました。

私は車で来ていたのでノンアルコール。
菅沼もちょっと体調が悪かったので、ノンアルコール。
柄本はといえば・・・いきなり中国酒。
(何酒だったか忘れました。紹興酒より強烈だった気がする)
さすがです。
あとは麺をそれぞれ頼み、ちょっと恐かったけど餃子を頼み、
そのほか野菜とえびマヨを頂きました。

ところで、菅沼と刀削麺といえば、以前こんなことがありました。
二人とも本社に勤務していたときのことです。
その日は二人で昼食を摂りに刀削麺行きました。

食事を終え、会計となりました。
私は先輩風を吹かせたかったので、たまにはおごるよ、ってな感じで二人分だしました。
一人750円だったので2000円をお店の人に渡しました。
おつり500円。
それをなぜかテンパっていた菅沼が受取ったのです。

目の前で何が起こっているのかわからないまま、
菅沼の財布にしまわれていく500円玉。。。

先輩におごられておいておつりまで持っていく奴なのか?
一瞬、菅沼の人格を疑いましたが、
ただ単にテンパっているだけなのは明白だったので、
その後のネタ代として500円は提供することに決めました。

後から本人に聞いても、「そうでしたっけ?」と全く覚えていません。
(とぼけているわけではないんです。それほど無意識の行動だったのです。)

なぜあの時あれ程菅沼がテンパっていたのか。
おそらく永遠の謎になることでしょう。。。