1/26、サンデープログラム部の活動を行いました。
今回は山田さん、柄本くん、内田さんと佐伯の4名。

参加者で集合写真の図

またしてもマシンの入替えということになり、
計4台の新マシンにOSをインストール。
さすがはセットアップ部の異名を持っているだけのことはあります。

その一方で、柄本くん、内田さんは山田先生についてJavaのお勉強を開始。
Eclipseのインストールから始まり、Hallow Worldや、
ちょっとした動きまでは行ったようです。
山田先生教えるの図
山田先生を囲んで皆で考えるの図
(佐伯はインストールしていたのであまり進度は見ていませんでした。。。)

今回は三田事務所10階に工事が入っていたため、10階の荷物が9階に避難していました。
そのため、普段とは違って食堂での活動となりました。
なんか、これはこれで程よい距離感になって部活っぽかったかな?
もしかしたら4月からはこのような形になるかもしれませんね。

アフターファイブは新年会兼懇親会。
仲良く乾杯の図
といっても内田さんは途中で帰っちゃったので男3人での飲みでした。
場所は慶應仲通入り口の「鉄板鍋づくし東京」。
浅い鉄板鍋で、モツなどの肉が中心の鍋料理で、
オススメの料理法には、
鍋の具の後にはラーメンがオススメです。さらに最後は締めの雑炊!
と書いてあるほどの、食いしん坊の山田さんにはたまらないボリューム感のあるお店です。

一緒に飲むのは久しぶりでちょっとぶれたの図
柄本くんとは彼らの代の研修旅行以来の飲み。

店の性質上、とてもモツ臭くなりましたが、とにかく楽しかった!!のでした。
自分撮り、の図