1/10(土)バレー部活動がありました。

槇原部長が都合で不参加になってしまったので、わたくし野球部ブロガーの Takatsu がレポートします。

参加メンバー
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
佐島、川村、角皆、浪花、佐伯、伊賀、原口、本間、松本(淳)、杉山、尾嵜、高津
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

この12人に加えて、野球部で交流のあるアコアレッツから植竹さんと後藤さんがゲスト参加!

少し寒い日でしたが大勢で楽しんできました!


▲みんなで記念写真


体を動かしたい人、久々にバレーボールをしたい人、メタボ対策な人、新年会のお酒が目的な人、いろいろな動機をもったメンバーは9:00に集合。

まずは練習開始!
①アップ
②3人レシーブ
③アタック練習
④カット&2段トス
⑤サーブ練習

早く試合をして楽しみたいところですが、しっかりとしたバレーボールの試合をするために基本からしっかり練習します。

バレーボール経験者の浪花コーチと尾嵜コーチの指導のなか、初めはぎこちなかった未経験メンバーも上達してきました。


▲序盤はしっかり練習

練習が終わった後はいよいよ試合!
じゃんけんで2チームにわかれて対決!




▲白熱した試合!

やっぱり試合は面白いし楽しいですね!
1プレー毎に一喜一憂するメンバー。この日一番盛り上がった時間でした。


▲楽しむ “まつじゅん” こと松本(淳)

その後、居酒屋で新年会を行いました。

それぞれ業務が異なるメンバーが集まったので新鮮な感じがあり、ここでも大いに盛り上がりました。部長がいなかったのが少し残念。


▲新年会その1 (佐島&原口&佐伯&角皆)


▲新年会その2 (角皆&松本&杉山)


▲新年会その3 (川村&浪花)


▲新年会その4 (高津&伊賀)

最後に、今年1年バレーボール部を盛り上げようって事で一丁締めで締めました。