日時:11/14(土)
場所:勤労福祉会館
参加メンバー:武田、本間、渡邉友里子、浪花、松本淳子、前田、能城、尾崎 (敬称略)

今回は勤労福祉会館での活動になりました。
参加者は8人と少ない人数でしたが、そんな中で全員で楽しくわいわいと活動を行いました。
始めましょうか
始めましょうか

人数が少ないので基本的な練習のオーバーパスとアンダーパスを最初に行いました。
特に楽しい練習じゃありませんが、皆さん一生懸命に行っていました。
その後スパイク練習を行いましたが、未経験者にとってはスパイクを打つことが難しいので、経験者の松本さんや渡邉さんが前田君や能城さんに教えていました。
こうやって打つのよ!
こうやって打つのよ!
こうですか?
こうですか?

そんな中武田さんはキレのあるスパイクを決めている上に、コンビの練習も行っていました。遊びでやった程度しかないそうですが、とても見えない動きでした。

最後は二手に分かれて試合を行いました。
実際の試合では6対6で行うのですが、人数の関係上4対4で行いました。
ひゃっほーい!
ひゃっほーい!

しかし、さすがに4対4ではコートも広く、個人の運動量も増えました。
やられた~
やられた~

そんな中でもみんな活発的に動き、とても楽しく試合を行いました。

朝の9時~12時までの活動時間でしたが、人数が少なく最後には皆さん疲れていたようですが、きちんと練習に時間が取れてとても有意義な時間になれたのではないかと思います。
あ~、疲れた
あ~、疲れた