気付いたら一月以上も前のことになってしまいましたが、前回の活動をアップしたいと思います。
今回は私ジョージozakiが担当します!

日時:7/18(土)
場所:松戸市和名ヶ谷スポーツセンター
参加メンバー:古賀、浪花、高橋耕次、佐伯、平間、渡邉友里子、庵治川、杉田、本多、御手洗、尾崎と、古賀さんの奥様を含めたママさんパパさん3名
    新人:伊藤由紀子、鈴木育実、能城、前田 (敬称略)

今回は年度が変わってから初の活動になりました。
新人さんも四人も来てくれ、また初参加の人や久々の人など大勢でわいわいと楽しく活動しました。
あ~、涼しい♪
涼しい~


今回は暑い中15:00~19:00までの四時間という長い活動時間だったので前半を練習、後半を試合と分けて行いました。

前半の練習は基礎を重点的にやりました。
基本的なオーバーパス、アンダーパスを始め、スパイクやサーブなど試合を楽しく行う上で必ず必要となることを行いました。

どうよ?どうよ?

参加者には未経験から、少し経験していた人、部活でがっつりやってた人とバラバラだったので、全員に満足してもらえたのかナゾですが、みんな楽しんでやってくれていたので満足です。
指導中
指導中???

未経験者でも楽しく試合を行えるように基本的なことですが、しっかりと行いました。

そして後半は試合を行いました。
古賀さんwithママさんチーム
浪花さんチーム
本多チーム
以上の3チームに分かれて交互に対戦しました。

一戦目は古賀さんチームVS浪花さんチーム
作戦は・・・
作戦はどうします?

受けて立とう
受けて立とう!

試合は一進一退の攻防で24-24のデュースに。
こっからは先に2点とったほうが勝ち!
さあどちらが勝つと見ていると、取っては取られでなんと39-39まで。
取りまーす!
とりま~す!

両チーム体力等の問題で次の点で終了に。
結果は浪花さんチームが点をもぎ取り勝ちました。

二戦目は古賀さんチームVS本多チーム。
体力の減ったところで勝利を狙った本多チームでしたが、ママさんのテクニックでここぞというところを押し切られ敢え無く古賀さんチームに惨敗。
おりゃー!
おりゃー!

まかせて!
まかせて!

三戦目は本多チーム対浪花さんチーム。
本多チームは先程負けた悔しさから粘るものの敢え無く惜敗。
そーれ
そーれ!

その後はもう一周試合をしたりと楽しく過ごしました。
はい、チーズ!はい、チーズ!

その後は参加者何人かでお酒を呑みに行きました。