3月21日(水)、ぽっかぽか陽気な春分の日、ローカル松戸でバレー部活動を行いました!


場所 :東部スポーツセンター 15:00~17:00
参加者:浪花コーチ(もうすぐ松戸住民!)、山野、河野、小田、高橋、K氏(J社)、古賀、古賀嫁、古賀嫁の姉

前日時点で5名しか集まらず、寂しいなぁ~と思っていたら、河野くんが、小田くんとJ社のKさん(なんと、中、高、大とバレーの経験者♪)を誘ってくれて、さらに、山野くんも急遽参加(newcarで登場!)してくれる事になり、さらにさらに嫁の姉(ママさんバレー部所属)も加わり9名での活動♪やったね(^O^)/

◆練習内容
 対人レシーブ
 スリーメン
 スパイク
 試合

浪花コーチ、K氏、嫁の姉と経験者が3人もいると、練習も本格的♪

スリーメンはいかにもバレーという感じの練習で、きつかったけどレシーブやトスも上達しかつ、コンビネーションも確認出来る良い練習法だなと思いました。

試合は浪花組とK氏組に分かれて4vs5で行ったのですが、経験者がいるおかけで思った以上にカタチになっていて、とても楽しかったです。高橋くんのカミソリサーブや浪花コーチのマジブロックなど、見所もあり、フォーメーションも含めとっても勉強になりました。

練習が終わった後は、古賀家にて宴会のはじまりはじまり~♪

うちの奥様の手料理が振舞われました。


小田っち、息子と戯れるの図。(面倒見てくれてありがとう!)

楽しかったので、ローカル松戸でもときどき活動したいと思います☆皆さんのご参加お待ちしておりやす~