11月18日(土)09時~12時
   勤労福祉会館にて
      参加者 13名 

ポカポカ陽気に誘われて~♪勤労福祉会館でバレーをしました!!

メンバーは、武田さん、角皆さん、浪花さん、内藤(敬)さん、宮澤(貴)さん、
佐伯さん、土子さん、堂原さん、杉谷、深谷、槙原、本間、古谷です!
前回よりも、人が集まりました!!この調子で平均10人越えをキープしたいところです♪

槙原と古谷が勤労福祉会館の予約を取りに行った時には、、、
受付のおばさん「よく勘違いしてくる方いるんだけど、ここは働いてる人しか利用できないのよ~」
槙原、古谷「・・・・・・。」



いやいやいやいやいやいや!ちょっと待って!知ってますとも!と、名刺を探そうとしたり、今までも月1で利用してますと説明したりと、テンパりまりたわ(笑)


古谷「あたいら・・・まだまだイケるね!」

槙原「うん!」

そんな会話をしていた頃が懐かしいです。



今回は前回と違い、浪花さんに考えていただいた練習メニューを、浪花さんの指導のもとこなしていきました!

まずは3人組に別れ軽く腕ならし。
そしてサーブとレシーブに別れて、飛んできたサーブをうまくレシーブできたらサーバーとレシーバーがチェンジする。。。ような練習をしました。
最初はサーブが入らない②wでもさすが運動好きな人が集まっただけあります。運動センスが良いんですかね?ほとんどの方がコツを掴んでしまえば♪そんな感じに見えました。

もっと練習すれば、ます②バレーっぽくなりそうですね★w


続いてはスパイク練習です。トスを上げてタイミングを合わせるのは難しいので、まずはネット前で投げたボールを打つことからやりました。
バシ②入るとは言いがたいですが、やはり人によってはガン②入りますね!外す時ももちろんありますが(笑)
自分なんてスパイクのつもりで打って、例え入ってもフェイントみたいにしかなりませんでした。。。
身長もしくはジャンプ力が欲しいと思いました☆


休憩後は、仕事で抜けてしまった堂原さんと、何故かバスケットボールをもって現れた佐伯さん。。。
確かに初回掲示板にバスケットボールを持参しますと書いてあったような気もしないでもないですが。。。
しかもネットに入ってるのではなくそのまんま小脇に抱えてやってきたのには笑いました。加えてそのバスケットボールの跳ねないこと跳ねないことwww
そしたら、準備万端にもボールの空気入れまで持って来ていて、さらに笑いました(笑)ってか何しに来たんすか!?w



今回ほとんど6対6で試合が出来たのであまり試合写真はありませんが、練習中の楽しさが伝わればと思います♥


腕。慣らし。

土子さん超笑顔。

苦しくったって~♫悲しくっ・・・

くつろぎ過ぎ。。。w

本間が、ハシーる。

部長&コーチ!




さらに練習後には、みんなでご飯を食べにいきました★
って飲むんかいっ!?大半がご飯を注文する中で、、、お酒やおつまみを頼むN花さん、M澤さん。ま・だお昼ですよ?(笑)
いつも通りなのか、酔っ払いなのか、判断不可でしたが(笑)なか②面白い昼食会でした♪


昼間っから~飲むっ!

仕込まれた卓上。計算されたビンの倒れ具合。。。ワカルヒトニハワカル。

今回朝9時からの練習でした。早い!と正直思いましたが、終わってみればまだこれから午後がある☆ということで、かなり有意義な一日を過ごすことが出来たと思われます!!


さて、次回は1月予定ですが、まだ②体育館の予約を取ろうと部長とかが頑張っている最中です!まだ立ち上げたばっかりの部でもありますし、いろ②な方に参加していただけたら良いなぁと思っております!!