10月29日(日)18時~21時
   港区スポーツセンターにて
      参加者 9名 



ついに開催されました!初のバレーボール練習!!


槙原由美発足!!無事初練習日を迎えることが出来ました★

体育館の予約を取りに行った時は。。。(8月末)

「大分先だね?」
「だね~」
「人集まらなかったら二人でバレー猛特訓だね♪」
「だな!」。。。
そんな会話をしていた頃が懐かしいですw


手探り状態から始まったバレー練習。誰かがボールを打ち始めると、一人また一人と増えて、、、試合!!!

練習なんてまともなことはしません!1対1のトス&アンダー練習がいつのまにか試合になっている。。。その繰り返しでしたw


途中、アタックの練習なんかも入りましたが、基本的に試合!まー初日ですし。部長槙原が今後のための練習メニューを考えてくれていることでしょう★


未経験者が多い中、試合になんてならないかと思いきや、時間が経てばだん②バレーっぽくなっていくんですよ!これが!

ただ気になったのは、、、あれ②?槙原さん?渡邉さん?バレー経験者でしたよね??バレー部だったんですよね??学校の体育でやった♪って程度ではあまり経験者とは呼べませんよ?w

まぁー久しぶりなので、当時と現在の体力の違いに本人が気づいていないのでしょうかね!?wサーブ入らなすぎwジャンプのタイミング…素人の目から見ても早すぎっす!そんなに飛んでられないですよね??
今の自分にあった戦い方をしましょ♥

浪花さんのユニフォームが浪花さんの気合いを表していました!!自分何気にチーム分けほとんど一緒だったおかげで、、、負け知らずでした♪w

■□■□■□■□ 初回メンバー □■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
後列(左から):山本(よ)、深谷、堂原さん、渡邉(ゆ)、古谷
前列(左から):浪花さん、河野さん、角皆さん、槙原




初回と言うことで、今回はバレー部(仮)の雰囲気をお伝えできればと思います!!


構え高いっ!もっと低くっ!
打つ前に右足が一回上がりますw
プレッシャーに弱いですw
ナイススライディング!…でもミス!
カメラに寄って来る酔いどれw
角スマッシュ★
ボト芋。
集中★



筋肉痛や、腕の痣、様々な痛【つう】はあるものの、怪我人がでることなく、初回を終えることが出来ました!

思っていたよりもバレーはハードで激しいスポーツでしたが、とても楽しかったです!

個人的には、腕の震えがとまりません!!キーボードの上に手を置くだけでカタ②言ってます!マウスのカーソルも定まりません!!それでもバレーは続けます!
慣れるっきゃ無いっス!

本当に楽しく、充実した時間をすごくことができますので、是非興味がある方は参加してみてください★
素人でも意外とできるもんですよ♪



次回は、11月18日(土)朝9時から!!
勤労福祉会館で行います!!

参加したい方は、部長槙原までご連絡ください♪