アーカイブ : 2009年05月の投稿

カテゴリ: 山岳部
Posted by: guts
今年も「富士山本」が本屋に並ぶ季節になりました。 そこで、昨年の様子を写真を見ながら振り返りたいと思います。 写真をクリックすると大きくなります。


山頂にて

時は7月13日(日)、山開きしてから2週目の週末です。 この時期は、梅雨で天気が良くない確立が高いのですが、学校が夏休みに入る前とあって山全体が空いています。 天気が悪ければ山ろくを散策する予定でした。
コースは、富士宮口5合目 ~ 山頂・お鉢巡り ~ 御殿場口経由で宝永山 ~ 富士宮口5合目 に設定しました。

山で辛い思い(高山病など)をしないためには

» Read More

カテゴリ: 社内行事
Posted by: naitomo
 今年入社の新人は総勢17名。4月中旬のある日、新人に伝えた。「今年の新人研修旅行は、GW明けの5/13~15に箱根で行います」と。新人たちは皆一様にキョトンとした顔をした後に喜びの表情へと変化した。研修が浮き足立たない様にこの日まで旅行の話をしてこなかったので、新人たちは「旅行は無いかもしれない」と思っていたらしい。
自己紹介

» Read More

カテゴリ: 野球部
Posted by: Takatsu
 日時:5/16(土) 15:00~17:00
 場所:千住新橋野球場A面

ひこばえ
アルファ・ウェーブ1x14

打席安打打点得点四死盗塁
1本  多(捕)
2佐  藤(二)
3杉  田(中)
4山  本(一)(左)
5佐  島(三)
6高  津(遊)
7柄  本(右)
河  本(右)
8尾  嵜(左)
横  田(指)
9社  長(指)(一)
10武  田(投)

応援 熊切、宮本、髙橋(達)、伊藤(由)
マネージャー&スコアラー 川合


2009春季サタデーカップ第3戦!!
総勢17名!勝利を信じて挑んできました!!!


▲試合後 勝利の記念撮影!

そして、嬉しいことに今年の新人4人が参加して盛り上げてくれました!!


▲新人4人 熊切 宮本 髙橋(達) 伊藤(由)

» Read More

カテゴリ: フィッシング部
Posted by: ichi
大指です。ゴールデンウィークに渋滞覚悟で高岡に帰郷しました。
そのときに少しマニアックなチヌ狙いのだんご釣りに挑戦してきたのでレポートします。

のとじま水族館の蛸

のとじま水族館の蛸

» Read More

カテゴリ: フィッシング部
Posted by: YamaTake
4月29日(水) 晴れ 中潮 水温18度

今回のメンバーは前回の伊豆大島の時と同様のルアーメンバーでの釣行です。
目指すは城ヶ島と大島のほぼ中間に位置する切り立った根がある沖の瀬というポイントです。
出発前にまずはマリーナ内で給油。

給油

» Read More

«Prev || 1 || Next»