日時:5/16(土) 15:00~17:00
 場所:千住新橋野球場A面

ひこばえ
アルファ・ウェーブ1x14

打席安打打点得点四死盗塁
1本  多(捕)
2佐  藤(二)
3杉  田(中)
4山  本(一)(左)
5佐  島(三)
6高  津(遊)
7柄  本(右)
河  本(右)
8尾  嵜(左)
横  田(指)
9社  長(指)(一)
10武  田(投)

応援 熊切、宮本、髙橋(達)、伊藤(由)
マネージャー&スコアラー 川合


2009春季サタデーカップ第3戦!!
総勢17名!勝利を信じて挑んできました!!!


▲試合後 勝利の記念撮影!

そして、嬉しいことに今年の新人4人が参加して盛り上げてくれました!!


▲新人4人 熊切 宮本 髙橋(達) 伊藤(由)


今回参加してくれた新人4人は、試合には出れなかったので、試合前のアップや試合後の練習で野球を楽しんでもらいました。
キャッチボールやバッティング練習をしたところ、4人ともすごく上手で野球部員はみんなビックリです!


▲ガンガン打ちます! 新人の伊藤(由)&髙橋(達)

さて、連敗中のAWは、もう負けられないと気合を入れて臨みます。
それを新人たちの声援が後押しして良い結果に繋がりました。


▲エンジン組んで気合い入れます!


では試合をハイライト。

AWは初回に3つの四死球とスリーベースで3点を先制します。

直後に2点を取り返されるものの、つづく2回に本多の2盗塁や、尾嵜と佐藤のヒットなどで2点を追加し、試合の流れを逃しません。

3回にも佐島と高津の連続ツーベースに社長のホームランなどで4点追加。さらに4回にも4点を加えて突き放します。

そして、5回に相手のエラーで1点を取った時点でコールドゲームとなりました。


▲好調が続いている佐藤


▲ケガから復帰した佐島

守備も出来はよかったと思います。エラーを2つに抑える事が出来ました。
慣れないポジションを守っている、キャッチャーの本多、センターの杉田も、動きがかなり良くなってきました。

そしてピッチャーはこの試合も武田。安定したピッチングで上々の出来でした。


▲チームを勝利に導いた武田-本多のバッテリー

最大の勝利の要因はなんといっても応援ですね。
ベンチから声援が絶えなかったので試合の流れをモノにできました。感謝!!!


▲かわいい盛り上げ役

個人的には佐藤と杉田の活躍が際立ったと思います。

佐藤は今季ずっと好調を維持して2番バッターの役割をしっかり果たしてます。今試合も大事な場面で活躍して勝利に貢献しました。

杉田は野球の経験が無いものの、運動神経が良く、センターの守備をこなしています。今試合も強烈なライナーを捕球して勝利に貢献しました。



▲勝ってもしっかり反省会

試合後は恒例の居酒屋で打上げ!
やはり勝利の酒は最高ですね。時間を忘れて騒ぎました。