アーカイブ : 2007年01月の投稿

12月30日(土)晴れ 若潮 水温?℃
朝方はかなり冷え込んでいたけど、日中は日差しも強く暖かな陽気でした。
今回の釣行メンバーは、社長、山野さん、わたくし林です。
私が釣りに行くのも、久方振りということで真鶴について早々、社長に「5年ぶりだなっ!」と突っ込まれる始末......
それはさて置き、やはり久しぶりの海は気持ちの良いものです。気分も一層高まります!!
クロムツ

» Read More

カテゴリ: ヨット部
Posted by: guts
ねっ、兄弟船。

奥のおっちゃん、アフターセーリングは「結婚しろよ~」ってウルサい(笑)

もといESPRiTは、1月14日(日)、HMYC(葉山マリーナヨットクラブ)の第16回ニューイヤーズレガッタにエントリーし、なんと優勝しました!

このニューイヤーズレガッタ、当初は7日に予定されていましたが、我々ESPRiTはまったくエントリーを予定していませんでした。 ところが、例の爆弾低気圧の影響でレースが翌週に延期されたという報せを受け、急遽エントリーすることになったものです。

今回特筆すべきは、優勝したことよりも前日に練習したことかも。。。そちらのレポートもご覧下さい。

急な招集だったにもかかわらず、この日集まったメンバーはなんと11人。 軽い人が多い(ヨットは80kg級が標準)のでESPRiTにはちょうどよい人数です。
昨日と違って風もけっこう吹いてるし、こりゃイケルで~!

» Read More

カテゴリ: ヨット部
Posted by: guts
実は本当はしばらく予定がなかったのですが、、、
急遽、13日(土)にセーリング初めを行いました。

この日は翌日の葉山マリーナのクラブレースを控えた練習をすることになりました。 平日の疲れもありますし集合はお昼の12時です。
さすがに12時集合ともなると、時間前に人が集まりはじめ予定より前倒しで準備が進みます。

この日集まったメンバーは6名。 テーマは、新しい船"X35"に慣れること、そして私が久々にバウに戻ることです。
下のショットは出航準備を済ませ、陸置きの船を海面へ下架するのを待っているところです。

マリーナの建物はおしゃれなのに後ろ姿がなんだか怖いですね。赤いキャップの人なんか、片足靴がないんですよ。

» Read More

みなさん、初滑りには行かれましたか?

今シーズンは、少雪と私の業務多忙のため年始からの企画を軒並みキャンセルしてしまいました。 楽しみにしていた方にはすみませんでした。

いよいよ今週末、プライベートで苗場で初滑ってきます。 でも、正直まだ雪モードのスイッチ入っていないんですよね。
いやー、でもすぐに入ると思います。 なぜなら
今シーズンの新車をご紹介しましょう。。。

» Read More

カテゴリ: テニス部
Posted by: kei
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


部長です。

今年のテニス部の活動は、公式練習、非公式練習、合宿
その他イベントを予定しています。

公式練習とは、いつも大井サービスセンターで行っている
月2回の定期練習のことです。
レベルを問わず参加でき、楽しむことが目的です。
もちろん上達することもテニスの楽しみですから
教えるべきところはしっかり教えます。

非公式練習とは、千葉や神奈川で近場のメンバーが集まって
より一層のレベルアップを目指して行う、不定期練習のことです。
月2回では物足りない、もっとガッツリ練習したいという意見が
僕をはじめ一部の部員から出ており、この要望を満たすために
昨年末から始めました。
年末年始の12月30日、1月2日、1月3日の3日間、手始めに柏にて
みっちり練習しました。

その他イベントとしては、真夏のBBQを予定しています。
昨年は近場の海でしたから、今年はもう少しがんばって遠出して
川でキャンプも良いですね♪

また大会に出て試合をしたい、という話しを何名かの部員から
聞いているので、そろそろ適当な草トーナメントなりを見つけて
目標に向かってがんばってみようと思っています。

合宿は今年も2回を予定しています。

以上が今年予定している活動になります。
盛りだくさんですね(笑)

部長がんばります!!!
«Prev || 1 | 2 || Next»