3月26日(日)、オーナーのPLATU初ヘルムです。
ホイアンレガッタでお世話になったプロの方が、IMS600CLUBに参加するとの事で、今回は社員クルー5名でスプリングレガッタに参戦する事になりました。
果たして結果は・・・

スプリングレガッタ

結果は、1レース目は着順20位,修正19位、2レース目は着順20位,修正21位、総合25艇中の22位となりました。
・・・惨敗です。

スピンジャイブ成功0回。
(バウで作業をしていて、スピンジャイブに此れほど恐怖を感じた事は今まで無かったです。)
船外機のスクリューの穴をふさぐ蓋が開いていて、エンジンルーム浸水。ウォーターバラスト効果(嘘)が発生。
(2レース目3レグ上りでミートして、蓋が閉まっていない事を大声で教えてくれた方、艇名は解りませんでしたが本当に有難うございました。)
長年ヘルム経験のあるオーナーが、PLATUは難しいと悩んでいるのが印象的でした。
(下りが難しいそうです。)
皆さん!PLATUもっと練習しましょうね。
プロが居なくても、上位に食い込める様になりましょう。
とにかく又、米ゲットです。「米!米!米!」
表彰式後は、葉山港湾食堂で反省会をし解散となりました。
週末の遊び疲れによる月曜日の疲労感は、辛いですけど何故か心地良いとも感じる今日この頃・・・。

3週目4月1日(土)はSWANデイセーリングです。

「HMYC/リザルト/スプリングレガッタ」

社員クルーと米