日時:05/22(火)12:00~14:00
 場所:神宮外苑軟式球場サクラ

AW
T軍団1019


打席安打打点得点四死球盗塁
武田(三)(投)
山本(右)
宮本(投)(二)(三)
佐島(捕)
社長(一)
種田(左)
高津(遊)
田中(二)(投)(二)
土屋(中)



▲みんなで記念撮影。

AWは初回、1番武田がフォアボールで出塁。
続く2番山本はライト前ヒットでノーアウト1、2塁とチャンスを広げる。
ここで3番宮本の放った打球はレフトのエラーを誘いノーアウト満塁。
続く4番佐島は押し出しのフォアボールを選び難なく先取点を奪う。
更に、1年ぶりに登場の5番社長のセンター前ヒットで1点追加!
なおも満塁のチャンスは続いたが、
6番種田はダブルプレー、7番高津はショートゴロに抑えられこの回は2点どまり。

その裏、相手チームの先頭打者にセンター前にヒットを打たれ、二塁へ盗塁を許す。
続く2番バッターにも内野安打を打たれ、ランナー2人置いた場面で
3番バッターにレフトにどでかいスリーランホームランをおみまいされてしまった。

AWはこの回、1死をとった後、
サード武田、セカンド田中、ファースト社長による
みごとな5-4-3のダブルプレーでチェンジ。
すばらしい!

2回はともに0点。


▲土屋の打球はライトへ...。

3回のAWの攻撃は1死後、
1年ぶりとは思えない5番社長のスリーベースヒットが炸裂!
この後、やはり期待を裏切らない6番種田のライトへのツーベースヒットで同点!

しかし、その裏、急遽ストライクが入らなくなった宮本は
3つのフォアボールとツーベースヒットなどで3点を失う。

4回からは田中がマウンドを引き継ぐが、
フォアボールとヒットや、不運なエラーなども重なり2点を献上。



▲宮本のフルスイング!

5回のAWの攻撃は3番宮本から6番種田までの4連打で3点を返し、
8対6と2点差で終盤を迎えたが、
その裏、守備の乱れと代わったクローザー武田の思わぬ乱丁で10点を奪われてしまった。

結局19対7での敗戦。

しかし、AWがとった7点で、
得点のホームベースを踏んだのは1番から5番、
その打点をあげたのは4番から6番という
無駄のない攻撃はおみごと。

試合は大差で敗れてしまったが、
たくさん私たちを楽しませてくれた
相手チームに感謝感謝です。 m(__)m


▲野球の後は腹ごしらえ。