野球部です!
IIT野球大会への出場を控えているので
その前にバッティングセンターを利用したバッティング練習を行いました
20241023-20241012_1

集合して早速皆さんで1打席打ちます

20241023-20241012_2


その後各々課題点を見つけその解消のために試行錯誤します
人によっては情報交換しあったり、アドバイスしあったり

その後は

20241012_3

打って

20241012_4

打ちまくる。


部長による"塚塾"も開催されていました。

20241012_5

決して"なんでやねん"のツッコミの練習をしているわけではありませんが
その動作が大事なんですかね。
でも、この後"塚塾"を受けていたコボちゃんは
スイングスピードも上がって、ボールを的確に捕らえるようになってました!

20241012_6

野球部活動初参加の方々も遊びに来てくれました!

リクは普通にバッティングセンターを楽しんでる
普通に打ってるし、センスがいいな、、、

20241012_9

ヨッシーは当て勘が良い
振り切ることをアドバイスしたところ、強い打球をバンバン打つようになってました!

20241012_8

クマは"1打席目は最後の球しか当てることができなかった"と言っていたのですが
"ボールを後ろ側の手でキャッチするイメージ"でバットを振るようにアドバイスしたところ
2打席目は空振りを全くしなくなりました!
アドバイスをすぐ吸収する運動神経の良さに驚かされます

20241012_7

なっちゃんは打席で何故か腕がプルプルしてたけど
彼女も当て勘が良い

20241012_10

その後みんなの写真を撮ってると
何かと邪魔してくるなっちゃん

20241012_12

ガチャガチャを引いたらしく
見てほしいらしいですねw

20241012_11

自分もノッて、部長の塚をツンツンします

20241012_13

その他にもストラックアウトで盛り上がったりしました

20241012_14
20241012_15

程よくいい汗をかいたのでその後は
もちろんみんなで飲みに(写真は二次会ですが)

20241012_16

集合写真を撮り損ねたのは反省点ですかね。。。
こんな感じでゆるっとした感じのバッティング練習でしたが、
IIT野球大会頑張っていきましょう!