日時:6/20(土) 9:00~11:00
 場所:五反野野球場B面

ウルトラ C’ Z
アルファ・ウェーブ

打席安打打点得点四死盗塁
1御手洗(三)(指)
2佐  藤(二)
3青  木(捕)(投)
4山  本(一)
5佐  島(指)(三)
6高  津(遊)
7杉  田(中)(左)
8柄  本(右)
高  橋
本  多(中)(捕)
9尾  嵜(左)(右)
10武  田(投)(中)

応援 志村、山本(悠)
マネージャー&スコアラー 川合


2009春季サタデーカップ第4戦!!
決勝トーナメント進出の可能性をかけた試合に挑んできました!!!


▲天気は快晴!野球日和!


他チームの結果次第ですが、この試合に勝てば決勝トーナメント進出の可能性が非常に高くなるため、メンバー気合を入れて頑張りました。


▲試合前、入念にアップ

そんな大事な試合に自称チアリーダーの志村が応援にきてくれました。
もはや名物の“チアリーダーのボンボン”で派手に応援してくれました。


▲応援に駆けつけた志村


▲志村応援団大サーカス ドーン ドーン ドーン ドドーン ドドーン オチでーす!

また、今回は新人の高橋(達)が試合に初出場!
さらに新人の山本(悠)が応援にかけつけてくれました!


▲試合初出場の高橋(右)を見守る柄本(左)

では試合をハイライト

AWは2回、佐島のエラー出塁後に、高津の2塁打で先制!
高津は三盗した後、杉田の内野ゴロの間に本塁へ突入し2点目!!

つづく3回、御手洗のヒットなどで満塁後、山本の内野ゴロの間に1点追加!
さらに高津のタイムリーヒットで1点追加し、4-0と序盤の流れをつかみます。


▲序盤のリードに盛り上がるAWベンチ

AWの先発ピッチャーはエース武田。
安定したピッチングでAW守備を締めますが、4回と6回にエラーがらみで同点に追いつかれてしまいます。
今回もピッチャーの自責点は0!やはり守備の課題はエラーを減らす事です。


▲同点に追いつかれピンチのAW守備陣

時間の都合で6回裏のAWの攻撃が最後です。
ここで1点取って勝たなければなりません!


▲エンジン組んで気合入れて最終回に臨みます!

1死から高津がヒットで出塁、勝ち越しサヨナラのランナーが出塁します。

つづく杉田の内野ゴロで2死2塁となり、高津の三盗後に、バッター本多は四球を選び2死1・3塁となります。

つづくバッターは尾嵜。一打サヨナラとなるか!?...の場面だったハズが3塁ランナーの高津が牽制アウトで試合終了。

惜しくも引き分けとなり決勝トーナメント進出の夢は露と消え、試合後は残念な反省会となりました。



▲反省会でのメンバー

■■■ この日の名言 ■■■

川合 「わたしを決勝トーナメントへつれてって!」

高津 「すみませんでした!」

山本 「だから牽制に気をつけろって言ったのに...」

青木 「この試合は高津選手の活躍で始まり失敗で終わった試合でした」

志村 「わたし高津選手の活躍みてませんでした~」(つまり失敗しかみてない)