日時:6/17(土)9:00~11:00
 場所:高砂野球場B面

AW
ひまーず×

打席安打打点得点四死球盗塁
柏野(三)
中村(捕)
武田(遊)(指)
山本(一)
柏野知(二)(遊)
田中(投)(二)
柄本(右)
佐藤(中)
河本(左)


初回、AWの攻撃。
2番中村がファーボールで出塁するが後続が続かず無得点に終わる。
その裏、先発は3回戦で好投した田中。
エラーでランナーを許し盗塁を決められ1アウト3塁。
ここでまさかなボークで先制点を奪われる。ちょっと厳しい・・・
続くバッターにレフトオーバーのホームランを打たれ2点目。
さらに4番バッターにセンターオーバーの3塁打を打たれるが、
後続をショートフライ、三振となんとか2点で切り抜ける。

2点を追う2回の攻撃は、5番柏野Jrから。
選球眼よくファーボールで出塁し、続く田中はセンター前ヒットで続く。
さらに、好調を持続している柄本もファーボールで続き
ノーアウト満塁の大チャンス!しかし、8番、9番と倒れ2アウトとなる。
ここでバッターボックスへ向かったのは、
今年なかなか調子に乗れていない柏野。
前回の練習試合から勘を取り戻したという柏野は右中間へタイムリーヒット!!
3塁走者が生還し、まず1点。セカンドランナー田中は3塁を回り、ホームへ。
ライトからはナイスボールがキャッチャーへ返球される。
タイミング的にはアウトに見えるが、タッチをすり抜けスライディングした
ようにも見える。
ジャッジは・・・


主審の右手が上がりかかったと思ったが、横に大きく広げられ
セーフセーフ。同点同点!!
なんと、ボールはキャッチャーの右脇に挟まっており、カラタッチだったようだ。
ベテラン2人の活躍で同点に追いついた。

2回裏。2者連続で三振とし2アウト。このまま3人で抑えて、流れをAWに、
と思ったが、9番、10番打者を連続ファーボール、そして1番バッターに
センターオーバーの2塁打を打たれ1点を追加される。

AWは、3回、4回と3者凡退に抑えられてしまう。
その間、センター佐藤やファースト山本の好守も目だったが、
4点を奪われてしまう。

7対2で迎えた5回表。
河本が選球眼よくファーボールを選ぶと、絶好調柏野がセンターにはじき返し、
この日2本目のヒットでノーアウト1、2塁とチャンスを広げ、1アウト後、
武田もファーボールで続いて満塁とした。
2アウトで迎えた5番柏野Jrは、ファーボールを選び、押し出しで1点を取る。

最終回も1、2塁までランナーを出したが、点を奪うことができず、
ここまでが精一杯。
打点は、全て柏野ファミリーによる3点。
安打は、全てベテラン柏野、田中による3本。
春季大会4回戦は、7-3で敗れてしまった。

秋季大会までに練習をして、決勝トーナメント目指しがんばりましょう。