日時:5/17(土) 13:00~15:00
 場所:江北橋右岸野球場B面

アルファ・ウェーブ
T-Loose×11

打席安打打点得点四死球盗塁
佐  伯(二)
本  多(中)
種  田(捕)
佐  島(左)(遊)(投)
山  本(一)
柄  本(右)
横  田(右)
高  津(遊)(投)(遊)
御手洗(三)
土  屋(投)(左)
10古  谷(指)
社  長(指)

公式戦「サタデーカップ」第3戦!
新人から本多&御手洗&横田が参戦!
テニス部からゲストで佐伯&古谷が参戦!


前試合でエースの武田が腰痛でダウンしてしまい、最大の課題は投手力です。
先の活動でピッチング練習をした、土屋&高津がこの試合で登板しました。

先発は土屋、
コントロールが定まらずに1回途中で交代。コントロールに課題を残す。
2番手は高津、
1、2回をなんとか抑えたが、3回途中から疲労でコントロールが定まらず交代。
こちらはペース配分が課題。無念。
3番手は佐島、
肩痛を抱えつつも、ベテランの技術で3回途中から4、5回を1失点で投げきる。

投手の結果は、土屋&高津が3回で10点を取られ、悔しい結果でした。
試合後に、投手力を向上させるべくいろいろ検討しました。


▲先発の土屋


▲2番手の高津


さて、試合はというと、
序盤3回で10点を取られてしまい、イヤな雰囲気が漂う。
しかし!あきらめずに反撃!
今シーズンは打撃&走塁が好調なメンバーが必死に追い上げる!
1回、佐伯の好走塁と本多のタイムリーツーベースで1点。
2回、高津と御手洗が相手のミスを見逃さずに機動力を生かし2点。
5回、種田と佐島がボールをよく見分けて四球、山本と高津のタイムリーで2点。
6回、社長、本多、種田、佐島の四死球と、山本と高津のタイムリーで4点。

が、6回表で時間切れ。あと2点で同点だったが、惜しくも敗戦。
敗戦の原因は投手力。なんとかせねば。


▲反撃!その1(本多)


▲反撃!その2(御手洗)


▲反撃!その3(高津)


さて、今回は新人の本多&御手洗&横田が参加しました。
本多は野球が趣味とあって即戦力でした。初打席の2塁打には驚きました。
御手洗もそつなくプレイしてました。経験が増えればもっと上手くなりそうです。
横田はぎこちなさがあるものの、真剣に取組んでいるので成長が速そうです。

また、初参加の古谷は運動神経が良く、普通にプレイしてました。驚きです。
ただし初打席にデッドボールという、ほろ苦いデビューになってしまいましたが。。。

今回、初参加が3人いましたが、楽しんでもらえたかな。また来てくれたら嬉しい限りです。


▲古谷のデッドボール (>_<)