昼寝ねこ
どうも。
このごろメジャースポーツとマイナースポーツの力の差を感じるブッチです。

テレビとかの報道のあり方を見ても、まぁ大局的なことだと思っていたら今回は肌で感じました。
7月18日(土)のことでした。

ヨットの練習をしよう!

7月18日(土)の練習計画が立ち、メンバーを集めるべく声をかけて回りましたが、負けました。orz
今回ばかりは歯が立たなかった・・・
やはりヨットはマイナースポーツなのか・・・

○球とバ○ーにけっちょんけちょんにやられました。
まぁ、直前になってお誘いしたので、皆さんの予定がすでに埋まってたのは承知してましたが。

メンバー集まらず。

無念・・・(TωT)

クルージングを楽しもう

今回の参加者は・・・
会長、河本(憲)、長橋、蓬田、田淵 (敬称略)
以上5名。

練習をするには人数が少ないので相模湾クルージングに変更。
クルージングするにも海上に出てみれば風がないのでヨットは動けません。

う~ん。

今日は潮流に流されるがままの一日で終わるのか。

と思っていたら

「昼ごはんを江ノ島で食べよう。」

との企画が持ち上がりましたよ。

江ノ島上陸

そうと決まれば海で漂っている理由もないので、

エンジンスタート!

快調に進み江ノ島に到着。

昼食+冒険のはじまりです。
海賊船
▲江ノ島ヨットハーバーには海賊がいるらしい。

しらすが有名な江ノ島

しらす丼
▲生しらすと釜揚げしらす丼

江ノ島には生しらすを食べさせてくれるお店がたくさん並んでいます。
そのうちの一軒を選び、生しらすと釜揚げしらすの丼を注文。

実食

江ノ島観光

昼食後も風は一向に吹く気配が無く、海に出ても楽しくないので江ノ島観光することになりました。

商店
▲坂道には観光商店街がならんでいる。

パドル
カヌー
▲湘南アウトリガーカヌークラブ

江ノ島2丁目
▲江ノ島二丁目。とくに深い意味は無い。

鳥居
▲江ノ島神社の鳥居

記念写真
▲観光記念写真。 photo by Nagahashi

ねこ
江ノ島にはやたらと猫が多い。
TOP画の昼寝している猫なんてまったく警戒心が無さそうに寝てるくらいふてぶてしい。

神社
▲鮮やかな朱色が映える神社だと思う。

一望
▲夏はにぎわう江ノ島ヨットハーバーを一望することができる。

じゃらし
▲ホントに猫が多い。猫じゃらしで遊んでくれる。

帰り道

夕方になってくるとそよ風が入りだしたのでセーリングで葉山に戻ることになりました。




クルージングよりも江ノ島観光を満喫した一行でした。
こういった船旅もヨットの楽しみ方のひとつですね。

おまけ
おまけ