大指です。買ったばかりのEOS 50Dを持って、2月21日に一泊で初島に行ってきました。
熱海港近くのマリンスパ熱海の前には熱海桜と梅が咲き誇ってました。

梅とメジロ
そしてメジロが、花から花へと蜜を求めて飛び回ってます。
小さくてかわいい鳥です。

桜にも
桜とメジロ

こんなところにも鳥が・・・

やはり鳥が多く訪れる公園なのでしょう。

その先の熱海港から船に乗り初島まで25分。かもめがずっとついてきます。
かもめ

この船で初島に渡りました。
初島港

昼食は港に並んでいる食堂のひとつ山本で食事します。初島に行くと必ず一度は山本に行きます。
サザエのつぼ焼きなど新鮮な海産物を頂きました。

天気が良いので、ホテルまで歩くことに・・・
途中、菜の花が咲いてました。
菜の花

ホテルの周りも、きれいなお花がいっぱい。


一足早く春を堪能してきました。

一眼レフを持つようになってから、今まで気づかなかった(意識しなかった)事が、もったいなく思うほど楽しく感じてます。

良いリフレッシュになります。

EOS 50Dの話はまた後日。