face

どうも。
妻の前で「MacBook Airが欲しい。」とは口が裂けても言えないブッチです。


なぜなら・・・

もんのすごく個人的な話ですが、3月に動画編集も視野に入れてNew PCを手に入れました。
個人の嗜好ですが、モバイルできるハイスペックなノートPCを求める傾向があるので、SONY13インチノートを購入です。

財布には大ダメージ!!

ライフはすでにつきかけています。


MBAを買うわけにはいかないので6年間愛用していたDELLのinspiron700mをテコ入れしました。

「最近、調子悪いんだよな。このPC。」

と長年の愛機を眺めるのも無理は無い感じです。
かなりハードな使い方をしてきたせいか歴戦の戦士のように傷だらけです。

・2つあるUSBポートが片方使えない
・スピーカーから音がでない
・液晶画面が黄ばんできた
・閉じても画面が消えなくなった
などなど

でも人生初の自分専用PCだったので愛着はあります。


ある日やたらと動作が鈍く感じたのでそろそろ限界かと思ったところ、やたらと熱い。

底面だけならまだしもキーボードも熱い。

「あれ?ひょっとしてこれが噂の熱暴走?」

と思いファンに手をかざすと風を感じない。

ファンが回っている音はするのに・・・


そこで思い切って分解してみました。

分解

すると・・・

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ほこり

排気口に埃がつまっていました。汚い・・・


今年も熱い夏なので熱中症と熱暴走には気をつけましょう。

みなさんもたまにはファンをチェックしてみてください。