カテゴリ: プロジェクトα!
Posted by: Siba
今年もHardeningに参加です。
・ Activation Days: 2021年11月17-18日水・木曜日 17:00-20:00
・ Hardening Day: 2021年11月19日金曜日 9:00-18:00
・ Fault Analysis: 2021年11月20日土曜日 9:00-15:00
・ Softening Day: 2021年11月27日土曜日 9:00-16:00

チーム6:六波羅探題
メンバーは7名

六波羅探題

ビジネス側を担当します。

Hardening Day
担当の範囲を何とかやり切った!
ビジネスを護る!

結果はどうなるか?
カテゴリ: プロジェクトα!
Posted by: Siba
2日間の戦いが終わりました。
※実際は、前1カ月ぐらいも戦い

使った事の無い環境に慣れずログインに手間取り、
予定していたWAF導入は、
実質有効に稼働し始めたのが15時ぐらいと、既に手遅れ状態。

ビジネス側も状況が全く把握出来ずに、成すがまま状態。

技術側の踏ん張りで、攻撃は幾つか阻止出来ていたのがせめてもの救い。

これこそ 仏に祈った「記者会見の心得」の購入のご加護!

まあ、これが"Hardening"。
想定通りに行かないから対応力を磨き、日々精進する。
この経験が、リアルの堅牢化に生きる筈!

気になる成績は!
・・・ ちょっと言えないです。
セブンセンシズ
カテゴリ: プロジェクトα!
Posted by: Siba
大会まで残り1週間になりました。
久しぶりの参加なのでワクワク感もありながら、少し焦りも感じています。
理由は、今回は初めてのオンラインでという事で、どんな感じになるのかが相当不安です。
チーム内でのコミュニケーションもそうですし、
様々なインシデントやイベントへの対応がスムーズに出来るかが不安な点です。
まあ、考えすぎても無駄だし「臨機応変にやるしかない!」と気持ちを切替えて頑張ります。

魂の叫び、「Discord、やっぱり使い慣れねー!」
カテゴリ: プロジェクトα!
Posted by: Siba
チーム名が「セブンセンシズ」に決まりました。
これからメンバーで数回ミーティングを積み重ねながら、大会に向けて準備を進めていきます。
今回は、自分は技術側では無くビジネス側の役割を担い、他チームよりも結果を出せる様に作戦を練っていきます。
カテゴリ: プロジェクトα!
Posted by: Siba
同じチームメンバーと当日までの準備や作戦検討が始まりました。
心強いメンバーの方々とこれから11/13まで、様々な面から準備を行っていきます。
また、技術面だけでなくビジネス面のスキルも少しでも高められる様に頑張ります。

過去の参加した大会は、4位→2位とこれまで順位を上げてきているので、もう1位を取るしかありません。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 18 | 19 | 20 || Next»
やった!テレビでYoutubeだ!(Chromecast買ってみた) Interop Tokyo 2017 参加レポート 社内CTF for ウルトラスーパービギナーズ Google デジタルワークショップ Hardening 1010 Cash Flow ~その4~ Hardening 2021 Active Fault Interop Tokyo 2017 参加レポート やった!テレビでYoutubeだ!(Chromecast買ってみた) やった!テレビでYoutubeだ!(Chromecast買ってみた) やった!テレビでYoutubeだ!(Chromecast買ってみた) やった!テレビでYoutubeだ!(Chromecast買ってみた) やった!テレビでYoutubeだ!(Chromecast買ってみた) 社内CTF for ウルトラスーパービギナーズ 中堅社員向け勉強会 Interop Tokyo 2017 参加レポート やった!テレビでYoutubeだ!(Chromecast買ってみた) やった!テレビでYoutubeだ!(Chromecast買ってみた) やった!テレビでYoutubeだ!(Chromecast買ってみた) 中堅社員向け勉強会 Interop Tokyo 2017 参加レポート Hardening 10 ValueChain~その4~ Interop Tokyo 2017 参加レポート Interop Tokyo 2017 参加レポート やった!テレビでYoutubeだ!(Chromecast買ってみた) 社内CTF for ウルトラスーパービギナーズ Hardening 1010 Cash Flow ~その3~ 中堅社員向け勉強会 やった!テレビでYoutubeだ!(Chromecast買ってみた) Interop Tokyo 2017 参加レポート Hardening 10 ValueChain~その4~