Archives : 2007年10月の投稿

カテゴリ: プログラマーNEO
Posted by: tonitoni
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目で、風邪などひいている人が多いですが・・・

null

さてさて、今回から、4ヶ月ごとに行われる(次回開催は1月予定)
セキュリティーテストの私的な所感を綴って行こうと思います。
今回で第2回目となるセキュリティーテストでしたが、みなさん、どうでしたでしょうか?問題的には、結構、簡単だったと思います。
みなさんの回答結果を見ていて、笑ってしまう(笑い事でない?)回答が多かったのが
Q9:「ISMS」の略称に関してです

» Read More

カテゴリ: プログラマーNEO
Posted by: Yasuhiro Saeki
さて、2回目でございます。
今回は神社たちを紹介します。
(神社ははっきり言って写真は少ないのですが)
日本の有名な神社、いくつくらい思いつきますか?

今回ご紹介する神社は本社から歩いて30分程度の距離に
あるものばかりです。
その中にきっとみなさんが知っている神社があります。
「勧請」というシステムによって、全国の有名な神様の分社が、
江戸にはたくさんあったのですね。

順番的には北から攻める感じでいってみましょう。

» Read More

カテゴリ: プロジェクトα!
Posted by: Siba
一応、少しでもIT業界にいる限りは、日々の情報収集や勉強を怠ってはいけないのですが、
周りで聞いたAさんの「とんだ勘違い」を恥ずかしながら話題にします。

Webでのシステム化が流行り出した頃に、
JSPJavaServerPages)に対抗して、
某OSソフト会社がASPActiveServerPages)と言う技術を発表していました。
その当時は、どちらが今後の標準になるのかと思い、BさんはJSPやASPの言葉を覚えていました。

ところが数年後に、あるシステム案件の説明の場の事です。
ユーザーB氏
  :「今度のプロジェクトは、JSPを使用して、ASPをサービスビジネスとして本格的に立上げたいんだ!」
  :「これには、今後の我が社の将来を見据えた大プロジェクトだから、ASPの構築をよろしく頼むよ!」

開発担当者になったAさんのこころの叫び
  :「JSPでASP??」
  :「この会社の親会社は某OSソフト会社だったけなあ??」
  :「JSPとASPの併用って事かなあ??」

とこの様な「勘違い」があったのです。
ここでの、ASPApplicationServiceProviderの事だったのですが、
「ウウォー、アルファベット3文字は紛らわしい!」
カテゴリ: プログラマーNEO
Posted by: Yasuhiro Saeki
さて、私の勤務地、本社は港区三田にあります。
実は、三田近辺には結構見るべき場所があるということに気づきました。

今年の夏からメタボ対策のため趣味で散歩する途中で心づいて撮りためた
携帯写真を紹介していこうと思います。

第一回はこれぞ東京のシンボルマーク、東京タワー!
With増上寺

» Read More

カテゴリ: 技術情報
Posted by: star

時間が空いてしまいましたが、starです。
今は鼻にギプスをしています。
鼻から息が吸えません。

もしも目黒線沿線で鼻にギプスをしている人を見かけたら、
石は投げないであげて下さい。
食べ物をあげると喜びます。
芸をするかどうかはチップの量あなたの心意気次第です。

余談ですが、
鼻の骨折治療はそれはそれは恐ろしい物です
親知らずを抜くとかの比ではないです。ガクガクブルブル

で、前回の続きですが、

» Read More

«Prev || 1 | 2 || Next»
きほんせってい 名所案内 きほんせってい 名所案内 名所案内【神社編】 名所案内 名所案内 ISMSセキュリティーテスト 名所案内【神社編】 きほんせってい きほんせってい 名所案内【神社編】 ISMSセキュリティーテスト 名所案内 名所案内【神社編】 名所案内 名所案内【神社編】 名所案内【神社編】 名所案内【神社編】 きほんせってい 名所案内 名所案内 名所案内【神社編】 名所案内【神社編】