みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目で、風邪などひいている人が多いですが・・・

null

さてさて、今回から、4ヶ月ごとに行われる(次回開催は1月予定)
セキュリティーテストの私的な所感を綴って行こうと思います。
今回で第2回目となるセキュリティーテストでしたが、みなさん、どうでしたでしょうか?問題的には、結構、簡単だったと思います。
みなさんの回答結果を見ていて、笑ってしまう(笑い事でない?)回答が多かったのが
Q9:「ISMS」の略称に関してです

ISMSのIはインダストリー、インターネット等など、みなさん苦労していたみたいですが、一番笑えたのは、イカスミでした。
みんな、真剣にテストに取組んでいましたが、この中に、イカスミと考えた輩がいたとは・・・
null

あまり、点数がよくなかった人は、もう一度、社内報などで見直し、復習しておいてくださいね。
次回は満点目指して、がんばろう!