さて、私の勤務地、本社は港区三田にあります。
実は、三田近辺には結構見るべき場所があるということに気づきました。

今年の夏からメタボ対策のため趣味で散歩する途中で心づいて撮りためた
携帯写真を紹介していこうと思います。

第一回はこれぞ東京のシンボルマーク、東京タワー!
With増上寺

東京タワーは三田からとても近く、
ちょっと歩こうと考えると高確率で東京タワー脇を通ることになるので、
結構いっぱい写真を撮っています。

最初の一枚は、増上寺との2ショット。
結構しっくりくるんですよね、この2ショットは。
古い建物となぜかマッチする東京タワー。


バラとタワー
Withシリーズ。バラとタワー。
プリンス・パークタワー東京というホテルが増上寺の隣に立っていて、
そこの庭園からタワーがよく見えます。
花も綺麗に咲いていたので、一枚。


二つの塔
Withシリーズ。二つの塔。
ロードオブザリングの第2部の名前をなぞらえてみました。
プリンスパークタワー東京のタワー部分と東京タワー。
これは計算して同じ高さに見えるところで撮ってますが、
本当は、、、確か、、、東京タワーの方が高い、、、はずです。


傘越しのタワー
こんどは傘越しのタワーです。
雨の中でも存在感抜群。


見上げる
これは見上げたところ。
こう真下から見上げると、なんとなくスカートの中を覗いているような気分に・・・
ならないですね、ハイ。


裾野
これは裾野だけを切り取ってみた写真。
てっぺんが写ってないタワーというのもアリかな、と。
アリかナシかで言ったら、、、アリかな、と。


らいとあっぷ
ラス2、これは国道1号線からとったライトアップされたタワー。
ま、携帯カメラではこれが限界。


「TOKYO」
さて最後。
展望台のところに、文字が書いてあるのが見えますか?
「TOKYO」と書かれているのです。
夜になるとこの部分が色とりどりに光るのですが・・・
その写真はありません。

東京タワーの表情色々でした。

次回は神社シリーズ、ですかね。この辺りには驚くほど色々な神社があるんです。
次回がいつになるかはわかりませんが・・・。