【mustoロゴ画像】

どうも。
休日のたびに千葉方面から湘南へプチ遠征しているブッチです。

湾岸線のオービス位置はだいたい把握しちゃってます。
でもマイブームはエコ運転で燃費が気になっちゃうぜ!

ということで3月4日に葉山マリーナヨットクラブ(以下HMYC)の「第3回 MUSTO CUP」(ムストーカップ)に参戦してきました。

このMUSTO CUP、1位~3位までにはMUSTOというセーリングウェアブランド(高級ブランドですよ)の商品が賞品になる大会なんです。
参加者は眼の色を変えてレースに挑みます。
もちろんエスプリチームも眼の色変えて血眼になりながら海面を睨んでレースしてました。



【ムストーカップ成績表】
HMYCクラブレース結果より

なんと優勝しました!
メンバー全員が目が充血するほど風を探した賜物でしょう。きっと。

【レース中画像】

2レース行われ、どちらも北よりの風でした。天気は曇りで息が白くなるほど寒かったです。
風にムラがある海面でアベレージは12ノットくらいだったのでしょうか?(バウマンやってると計器が見えなくてわからないんです。)

1R目も2R目も良いスタートを切り、思い通りのレース展開ができていました。

楽しみにしていた優勝賞品は乗艇人数分の「チームロゴ入りブリーザブル サルディニア ジャケット」でした。

【レース中画像】

エスプリは2012年度 HMYC クラブレース 年間総合成績でも現在1位です。

次回は3月18日「第13回 スプリングレガッタ 【G1】」に参戦予定です。
2012年度 HMYC クラブレース日程
自分は参加できないので誰かレポートしてくれませんか?

では。

※BULKHEAD Magazineさんにも掲載されました。
HMYCムストーカップ開催(BULKHEAD Magazine バルクヘッドマガジン)