5月30日、三田研修センター9F(通称:ミタキュー)のメンバーで新入社員研修の打ち上げ会を行いました。

・・・といっても、これは新人の皆さんが研修講師を招くという形で開催してくれたもの◎
幹事は新人・本多くん、大庭くん、杉田くん、横田くん。

研修講師でない私・おてるにも声をかけていただいたので、参加して参りました☆



2ヶ月間お疲れ様ぁ!としゃぶしゃぶ鍋を囲み、みんな大騒ぎ。
(今日も川村さんは肉しか食べない)
思い出話に花が咲きます。
(相変わらず川村さんは動物性タンパク質しか食べない)
齋藤(潤)くんがA系ダンスを始めて一同大爆笑。
(やっぱり川村さんは野菜を食べない(笑))


この会でさえ嬉しいのに、更なるサプライズが用意されておりました。

新人の皆さんから研修講師へのプレゼントでした!!

奥田さんはファミコン本体&カセット(実はゲーム好きらしい)、
平間さんは名刺入れ(眼鏡や時計はブランド物で固めているにも関わらず、謎のメーカーの名刺入れを持っているのを見、新人さん達が胸を痛めたため)、
川村さんはうまい棒詰め合わせ(am/pmで大人買いしたものを、いつもデスクの引き出しに隠し持っているため)、とカフスボタン等。







そしてなんとおてるにも、大好きなかえるのマグネットぬいぐるみと大入りの干し梅のプレゼントが・・・!!
電話研修くらいしか出来なかったのに・・・皆さんありがとうございます!!(泣)


その後、三田10Fの武田さんチーム&佐島さんチームが合流してくれて、更に大盛り上がり。

人数も増え、熱気?に負けてお店の部屋のサイズが小さくなってきたな~と感じていたその時。

「新しい場所を確保してきました!!」

本多くんと平川さん達数名が近くのお店を探し、予約してきてくれたのです!
なんという機転の良さ&フットワークの軽さ。先輩社員一同感心の様子でした。






・・・新人の皆さんを見ていて、
勿論研修中は真面目に課題に取り組んでいますが、休み時間やこの飲み会で、本当に楽しそうです。
励まし合える同期の仲間のことを、これからも大切にしてほしいと思います。

この日はありがとうございました。



そして新人さん達の腕は、なかなかなものです。

なぜならこの日、川村さんの目には光るものがあったからです。