プロテニスについて、このようなサイトを見つけました。
ここでは女子が戦国時代男子は1強時代に入っていると2006年を展望しています。


私が、個人的に頑張ってほしい選手を挙げるとすると、
男子はこの記事の中でも紹介されている、アンドレ・アガシ。
やはり、昔からずーっとトップで活躍している彼は、応援したくなってしまう。

女子は、杉山愛。
昨年はゴルフや卓球のアイちゃんが話題になっていたが、
テニスの愛ちゃんは実は私と同い年。
そろそろそのキャリアの集大成を考えていく年齢になってきつつあるわけですが、
ダブルスでも、シングルスでも、結果を残してほしいと応援しています。

テニス観戦は彼らの技術を見るだけでももちろん楽しいのですが、
彼らの戦略、戦術を見ていくのも非常に面白い。
ビッグサーバーがどこにサーブを打ち込んでいくのか。
ストローク戦ではどちらが仕掛けていくのか、などなど・・・。

残念ながら、それを参考にするだけの技術がないのが悲しいところではあるのですが。。。