こんにちは!
実は初ブログの池ちゃんです!

9/23(土)に有明テニスの森で活動してきました^^
晴れてはいましたが、気温はそれほど高くなく、スポーツの秋を満喫できました◎

参加者はこちら!
仲良く集合写真♪

最初は少し練習をしました!
・ショートラリー
・ロングラリー
・サーブ
テニス経験者の人は安定した場所に返球してくれるので、未経験者の私も気持ちよくラリーを楽しめました♪

そのあとは、ペアを変えつつ和気あいあいとゲームをやりました!

竜馬さんのナイスレシーブ!
竜馬さんナイスレシーブ!

本間さんも負けていません^^
本間さんの華麗なストローク

イェーイ♪


今井のサーブが強烈です!
今井の強烈サーブ!その1

今井の強烈サーブ!その2


時には強烈なスマッシュも繰り出されました!!!
その餌食になった久冨。。。
誰かに打ちのめされた!?


最後のほうは、トーナメント戦を行いました!

■1回戦 第1試合
本間・今井ペア vs 池谷・甲斐ペア

本間・今井ペアの勝利!

池谷・甲斐ペアも善戦しましたが、今井のパワフルなサーブの前に敢え無く敗退です(;_;)
池谷・甲斐ペア

■1回戦 第2試合
早坂・竹内ペア vs 本多・高橋・久冨ペア(?)

早坂・竹内ペアの勝利!

人数の関係で1チームトリオになってしまったんですね(笑)
トリオは最初のほうこそ3人でプレーするという違和感に戸惑っていましたが、慣れてきたら前衛2人体制でボレー炸裂でした!!!
しかし、早坂・竹内ペアの粘りのあるプレーの前に一歩及ばずでした。
早坂のサーブ!

竹内くんのサーブ!

■ビリ決定戦
本多・高橋・久冨ペア(?) vs 池谷・甲斐ペア

本多・高橋・久冨ペア(?)の勝利!

3人体制に慣れたトリオは強かった...orz
最後は私のダブルフォルトでした...orz

甲斐くんは一生懸命がんばってくれました!
諦めずに粘る甲斐くん!

トリオの写真がないのが残念です(^^;)

■決勝戦
本間・今井ペア vs 早坂・竹内ペア

本間・今井ペアの勝利!優勝です!
優勝したナイスペア♪

時間の関係で最後までしっかりやることができなかったのですが、どちらのペアも素晴らしいプレーでした◎


というわけで、トーナメント戦ではビリになってしまった私ですが、それも含めてとても楽しかったです^^
寒くなる前にまた活動したいですね♪

それでは、また(^^)/~