こんにちわ!

少し時間が空いてしまいましたが、
年始の1/6に開催されたスーパーママチャリGPに参加してきました!
集合写真!
(いい写真なのに目を閉じてしまったのが悔しい。。笑)


ママチャリGPとは?という方もいらっしゃると思いますので簡単に説明を。。
スーパーママチャリGPは、
富士スピードウェイで行われるチーム対抗リレー形式の6時間耐久レースとなります!!
電動自転車やラブラブ?などいくつかカテゴリーがあるのですが、
我々はいわゆる普通のママチャリ部門に参加しました!
ママチャリGP!

当日は天候にも恵まれ気持ちの良いほどの快晴!
富士山も綺麗に見えました!
富士山!

レース前にパシャリ!
レース前にパシャリ!

レース前のブリーフィング等々を済ませ、いよいよレース開始です!
スタート地点に一斉にママチャリが並び、レーススタート!!
スタート!

今回の目標は…
「ケガ無く完走する!!」
最後まで走りきることを目標に頑張りました!

上からパシャリ
こちらはレースを上からとった写真です!
サーキットをたくさんのママチャリが爆走している光景は圧巻でした!

我々も順調に周回数を重ねていきます
メインストレート
爆走!
ピットイン!
ピットイン!!

ちなみになのですが、
レースには仮面ライダーやアニメのコスプレをされている方なんかもいらっしゃいました!
しかも速い、すごすぎる…

長いようであっという間の6時間が過ぎ、
ついにレース終了となりました!
おつかれさま!
まさに満身創痍というような状態…笑
私も最後はへとへとになりました。。

気になる結果の方ですが。。

全411チーム中180位、
ママチャリ部門では全395チーム中169位


合計で25周(約114km)を走り抜きました!

目標であるケガ無く完走を遂げることができ、
また全体の半分を超える結果となり良かったです!
そしてそしてかっこいいトロフィーもいただきました!!
トロフィー!

私自身ママチャリに乗るのはだいぶ久しぶりなこともあり少々不安もありましたが、
ママチャリで爆走するのはすごい気持ちいい!とても楽しかったです!

ママチャリでサーキットを走る非日常的な体験はこのスーパーママチャリGPでしか体験できないと思います!
このわくわくを体験したい方はぜひ参加してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!