2月11日に練習を行いました。
今回は気温も高く、人数もやや多め。
練習しがいがありました。練習後の集合写真チョコ頂きましたー

今日は昼間から気温が高かったのですが、
夕方以降ももってくれました。
おかげで先週までと同じように厚着をして動くと、
汗が流れてくるほど。
あわててリストバンドを装着しました。

練習内容としては、ボレーボレーでWUのあと、
ストローカーとボレーヤーに分かれてのラリー。
その後、反面はラリー、もう反面はバックの練習。
それからサーブの練習をしてゲームという流れ。

ゲームの内容は暖かくなってきたせいか、
あるいは3週練習して慣れてきたせいか、
結構それなりにゲームになって来ました。
前回課題とあげたサーブも、結構みんな入っていて、
ダブルフォルトの回数はだいぶ減ったと思います。
でも、やっぱり1ゲームに1回や2回はある感じ。
いわゆる「草テニス」なればこそ、今後もサーブは大事にしていきたいですね。

その後はいつものファミレスでお食事。
そこでなんと、社外から参加の女性メンバーにチョコを頂いちゃいました。
やっほ~~い。

ということでそのチョコレポートはまた別エントリで。