どーも!
有明テニスの森のセンターコートでテニスをするという
夢を叶えた早坂です。


久しぶりのテニスで、グリップがぼろぼろになっていることに気づいた日の話でもしましょう。

日付は2017年4月22日!
場所は有明テニスの森!
参加者はこいつらだ!!!

集合写真!!


場所は有明テニスの森、センターコートじゃ!

天候は晴れ!
風は良好!
絶好の運動日和でした!!


参加メンバーは以下5名。
・竹内さん
・竜馬さん
・齋藤さん
・久冨くん
・早坂(私)

部長(平間さん)と先生(大塚さん)は残念ながら欠席でした・・・

そこで、竹内大先生に指導していただきました。



早速、練習開始です。

★練習メニュー★
  ショートラリー
  ロングラリー
  サーブ練習
  ボレー練習

(練習中の写真はありません・・・)




体もあったまってきたところで、ダブルスの試合形式で対戦だ~!!
--------------------
●3ゲームマッチ
●デュースあり
●コートチェンジなし
--------------------


ゲームの結果をポイント制にし、ランキングをつけてみました。

まさかの減点方式!
(シビアですな~)
--------------------
勝者:0pt
敗者:-1pt
審判:0pt ※例外あり
--------------------


さぁ、まずはジャンケンだ~。笑
(試合できるのは、4人なので負けた人は審判です)



最初はぐー

じゃーんけーん

ポンッ!

あーいこーでしょっ!

・・・

・・・

・・・


(・・・ま、まけた。。。)


決まりました!!!

早くもランキングは動きます。
竹内:0pt
竜馬:0pt
齋藤:0pt
久冨:0pt
早坂:-1pt

・・・・・・・そうなんです。
じゃんけんからすでに勝負は始まっていたのです。

上記の『例外あり』とはこのことです。
「最初の審判のみ、-1ptとする」
(隠しルールですね。くそ~)



さぁ、試合開始です!!
ランキングにも注目してくださいね。



◆第一試合◆
竜馬,久冨Team VS 竹内,齋藤Team


竹内さんの強烈なサーブ!!
強烈なサーブ!

強烈なサーブ2




それを、竜馬さんの鮮やかなリターン!
鮮やかなリターン




そしてそして~
久冨くんの波動球成功なるか・・・
すごいスイングだ~






・・・・・・・・・






あちゃ~。空振りだ~








・・・だめだ~。
(落ち込む竜馬さん)
仰向けスタイル


そして試合は進み・・・

game01

game02





勝負の行方は・・・竹内,齋藤TeamのWinner!

ランキングはこうなります。
竹内:0pt
齋藤:0pt
竜馬:-1pt
久冨:-1pt
早坂:-1pt










◆第二試合◆
竹内,久冨Team VS 齋藤,早坂Team


竹内さんの決めポーズの迫力にやられる久冨
どん!!!!



イェーイ!!!
ぴーーーーす!




見よ!このサーブを!
サーブだぞ~



むむっ。入らんな~
どうしたものか。
考え中・・・



これでどうだ!!(アンダーサーブ)
アンダーサーブ



入ったかどうかは定かではない。
(入りませんでした。。。)



試合は進み・・・

ていや!!!





勝負の行方は・・・齋藤,早坂TeamのWinner!

ランキングはこうなります。
齋藤:0pt
竹内:-1pt
竜馬:-1pt
早坂:-1pt
久冨:-2pt










◆第三試合◆
竜馬,齋藤Team VS 竹内,早坂Team


竹内さんの強烈なサーブ!(安定してましたね~)
どすこい!!!


さらには、俊敏な動きを見せる早坂!
びゅんびゅん






対するは・・・・







デンッ!
土下座?






デデンッ!!!
土下座?!





試合は進み・・・

game03

game04




勝負の行方は・・・竜馬,齋藤TeamのWinner!

写真から想像できる結果を見事裏切ってくれました。








※竹内さんのおしりをたたこうとしているわけではありません!
ケツたたき??!!



握手。



ランキングはこうなります。
齋藤:0pt
竜馬:-1pt
竹内:-2pt
久冨:-2pt
早坂:-2pt











◆第四試合◆
竜馬,久冨Team VS 齋藤,早坂Team


あんだ~さ~ぶ

game05

game06


この試合、接戦だったもののめずらしく活躍した人がいました!


華麗なスマッシュを決め、ガッツポーズ!!!
スマッシュ後のガッツポーズ!



奇跡のサービスエース!!
さーびすえーす




勝負の行方は・・・齋藤,早坂TeamのWinner!

ランキングはこうなります。
齋藤:0pt
竹内:-2pt
竜馬:-2pt
早坂:-2pt
久冨:-3pt











◆第五試合◆
竜馬,久冨Team VS 竹内,早坂Team


前衛の竹内さん
ボレー前



バックハンドで返す久冨くん
バックハンド



フォアハンドで返す竜馬さん
フォアハンド



座り込んでいる早坂(何をやっているんだ・・・)
すわりこみ





サーブとみー


いっくぞ~





勝負の行方は・・・竜馬,久冨TeamのWinner!

ランキングはこうなります。
齋藤:0pt
竜馬:-2pt
竹内:-3pt
久冨:-3pt
早坂:-3pt









優勝は~~~

文句なしの全勝!!

この方でーす!!


さいとうさん!!

   齋藤さんです!!!




















ここからはエキシビションマッチ!!
ビリを決めましょう。


出場するのは、この3名!!

エントリーNo.1 竹内大先生!

エントリーNo.2 とみー

エントリーNo.3 はやさかー




トーナメント形式で決めましょう!!




さぁ、ますはシードを決めましょう!
(お決まりのじゃんけんですね!)


じゃーーんけーん


ぽんっっっっ!!!


・・・

よっしゃー!!勝ったぞー!!
(さっきの雪辱は晴らしたぞ。)



さぁ、ここでルールを説明しましょう。

--------------------
●1ポイントマッチ
●負け残り
●球出しは下から打つ
--------------------


そうです!一球勝負です。


今まさに、戦いの火蓋が切られようと・・・・・

ん?ちょっとSTOP!!

負け残り?・・・この場合のシードとは・・・?

あれ?もしかして不利なのでは?


これは火蓋が切って落とされたような感覚だ。

※下記参照
「【世界一受けたい授業】火蓋が切って落とされる、は間違い!?憮然とした表情の表情って?」






なにはともあれ、戦いの火蓋は切られました!!

◆準決勝戦◆
竹内大先生 VS とみー


とみー


大先生


ラリーが続く、いい勝負でしたが・・・

勝者は、とみ~!!


前後左右に揺さぶった後、オープンコートに決めていきました~
鮮やかでしたね。
勝負の世界に、先輩後輩は関係ないという非情なショットでした。




◆決勝戦◆
竹内 VS 早坂

さぁ、今試合がはじまtt

アウトー!

おーっと!ラリーが続かない。
初っ端からアウトだー。

勝負は決着・・・かと思われたそのとき!!

でた~。DO!GE!ZA!(土下座です。)

これが土下座や!




頼み込んだ結果、もう1球勝負するようだ。



それでは、スターt

アウトー!



うわあぁぁぁぁぁぁぁぁああ。

ショックで膝から崩れ落ちたー

これは土下座ではない。



これはもうどうしようもないですね~。

というわけで、ビリが決定しました。




何を隠そう、私(早坂)がビリでした。。。





最終的な順位はこうなりました!!
優勝:齋藤さん
2位:竜馬さん
3位:久冨くん
4位:竹内さん
ビリ:早坂



今回の活動は人数が少なかったので、ランキングをつけてみました。
たまには順位を決めるのも悪くないですね!

ダブルスでのランキングですので、シングルスではどうなるかわかりません。
きっと私が優勝することでしょう。



以上、活動報告でした!


また会いましょう!



See you.











~~~おまけ~~~
◆おまけ試合(一球勝負)◆
久冨 VS 早坂

ラリーは続かず、初級アウトー!!

「3度目の正直」とはならず・・・
「2度あることは3度ある」でした。

くやしい・・・


リベンジを誓う私でした。




End.