新年会が無事終わりました。ShinnnennkaiShinnnennkai

当日朝、参加メンバーの一人からメールが届きました。
「体調が悪いので、今日はやめておきます」
ああぁ、せっかくの新年会、にぎやかにやりたいのにー。

その後、別のメンバーからは
「携帯不携帯です」
いざとなったら公衆電話から連絡ください。
そして、私の携帯番号(番号自体は周知済)の覚え方をメンバーに周知。
これでよし。
よくちょっと考えれば分かるのですが、
携帯番号などメモしていけばよいのであって、
わざわざ語呂合わせにする必要などないのです。
やや勇み足気味。)

そして仕事をしながら時間が来るのを待ちます。
待ちます。
待ちます。。
待ちます。。。

そして18時。
ようやく就業時間だ!!

というわけでいそいそと移動を開始。
山手線がちょっと遅れていたりというアクシデントを乗り越えて、
待合わせ場所へ。

なんと嬉しいことに1名の飛入りが。
ねぇさん、さすがです。

結局当初の予定通り、13名での新年会。
ビールとワインで盛り上がり、
食事は手間と時間をじっくりかけて作られた美味しい料理。
しかも、苦手なものがあれば、その人には特別メニューが
出てくるほど気を遣っていただいて。
夕方から空腹を我慢していた甲斐があったというものです。

話題も色々。
特別新年会という話題ではなかったけど、
それぞれに楽しんでいたと思います。

13名が2つのテーブルに細長く座るような形だったため、
反対側のテーブルの人たちとはあまり話ができなかったのが、
少々残念でした。


前回醜態をさらした私ですが、
なんとか今回はこらえ・・・ました。
楽しいお酒はやはり危険ですね。
恐らく2軒目、とかいう話になっていたら危なかったでしょう。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。