本多
それでは、一曲歌わせて頂きます。
曲名は「あぁ誰か、俺の代わりにブログ書いてくれ」です。







さて、冗談はさておき今年も私が運動会&忘年会のブログを書きます。
来年は誰か書いてよ。



毎年恒例になってきている初島での運動会&忘年会ですが今年も開催さしました。
毎回準備や運営が大変で苦労するのですが、今回は若手が手伝ってくれて非常に助かりました。
自発的に手伝ってくれる若手がいる事が嬉しかったので軽く紹介させて下さい。
(ブログは書いてくれないけどね)


荒川
荒川:運動会の司会、運動会の成績発表担当


大塚
大塚:運動会の選手宣誓、運動会の成績発表担当


古田、土橋
古田&土橋:宴会の司会担当


石黒
石黒さん:主にゴリラ

幹事の皆さん
手伝ってくれて有難う。

では運動会から書いていきましょうかね。




集合写真
運動会のチームは例年通り6チームに分けました。





【赤チーム】
赤
恥ずかしがってポーズを取れない白土
孤独を愛する児玉は変なポーズ



【青チーム】
青



【黄チーム】
黄
ハチマキの黄色が無かったのでピンク色のハチマキです。
一応Tシャツは黄色で統一。
横田の奥様は初参加~



【緑チーム】
緑
佐々木のポーズは切れが良い。



【紫チーム】
紫
常にフザけている石鍋と、顔面蒼白の竹内。



【橙チーム】
橙





運動会の競技は下記です。
第一種目:「○×ゲーム」
第二種目:「大綱引き」
第三種目:「宅配便リレー」
第四種目:「大縄跳び」
第五種目:「人借り二人三脚」
第六種目:「選抜リレー」




開会宣言
社長に開会の挨拶をして頂きさっそく競技開始です。


社長の挨拶の後に、大塚が「おもしろ選手宣誓」をしてくれたのですが
写真が無かったので割愛w


<第一種目:「○×ゲーム」>
これはアルファ・ウェーブに関する問題を出しました。
HPに載っている情報や、会社のブログをチェックしていれば簡単に答えられる問題です。
それもで間違える人が多くて規定の問題数に達する前にゲーム終了。
問題を作っていて初めて気がつきましたが、当社で一番多い苗字は「高橋」でした。(結婚している人は旧姓でカウント)
ちなみに次に多いのは「ささき」です。(漢字はバラバラですけどね)



<第二種目:「大綱引き」>
ここからは写真がいっぱいあります。
写真を提供してくださった方々、有難う御座います。
綱引き1
綱引き2
綱引き3
綱引き4
綱引き5



<第三種目:「宅配便リレー」>
各チーム4人で対戦します。
第一走者が1個のダンボールをもってスタートします。
第二走者は自分の持っているダンボールと第一走者から受け取ったダンボール(計2個)を持って走ります。
第三走者は3箱、第四走者は4箱を持って走ります。
途中で落としてしまったら、落としたところからやり直しです。

白土、宮澤
白土「ルールわかったか?」
宮澤「はいっ!」





それでは、スタート。
第一走者は簡単。
宅配便1
宅配便2
宅配便3
宅配便4
宅配便5
宅配便6
宅配便7
宅配便8
宅配便9
宅配便10
宅配便12
宅配便13
宅配便14
ダンボールを落としている人が多々いますよね。
これってやってみると意外と難しいんですよ。
ダンボールの中身は空なので、軽いから風でとんじゃうー


<第四種目:「大縄跳び」>
多く飛べたチームの勝ちです。

大縄跳び1
大縄跳び2
大縄跳び3
大縄跳び4
大縄跳び5
大縄跳び6



<第五種目:「人借り二人三脚」>
箱の中に社員の名前or顔写真or社員を連想させるキーワードが入っており、
自分の引いた人を探し、足を結びつけ二人三脚でゴールを目指すというものです。

二人三脚1
スタート

二人三脚2
走る
アヒル口の石鍋

二人三脚3
選ぶ



二人三脚4
探す



二人三脚5

ちなみに新妻が引き当てたのは柴山さん
新妻が持っている写真は柴山さんがスノボに行った時のものです。
ちなみに下記の写真です。
二人三脚6
↑この写真を見て柴山さんを探し出すわけです。(スノボと関係ない写真だけど)




二人三脚7
結ぶ



二人三脚8
また走る

まぁこんな感じです。



二人三脚9
↑柄本さんと片岡
ちなみに片岡は「柄本」と書いてある紙を見て
「ツカモトさぁ~ん!! ツカモトさんはいませんかぁ~!! ツ・カ・モ・トさぁぁぁぁん!!」って言ってましたね。


「エモト」さんだから。




<第六種目:「選抜リレー」>
毎度おなじみ選抜リレーは1周200mのトラックを1周ずつ走ります。
1チーム6人参加です。

第一走者は全員女性です。

リレー1
よ~いドン!
池谷の走るポーズはかっこいいが、田口はちょっとね。

リレー2
リレー3
リレー4
リレー5
リレー6
リレー7
「ツカモトさーん!」 (ヘラヘラ)



リレー8
リレー9
リレー10
リレー11
リレー12
リレー13


ここからアンカー
リレー14
リレー15
リレー16
リレー17
リレー18
リレー19




そして1着は
リレー20
青チーム



2着は
リレー21
橙チームでした。


これにて運動会は終了。
運動会の結果は夜の宴会時に発表だったので後ほど記載します。







では夜の部(忘年会)に移りましょう。
忘年会1
社長の挨拶から忘年会がスタートしました。



忘年会2
忘年会前に飲んでいる人達もいたみたいですね。
飲みすぎな気が・・・



忘年会のイベントとしては
・NW事業部 with ヨット部の余興
・運動会の成績発表

です。

先ずは余興から。
今回は「かっこいい」をテーマに新人の原口が企画をしてくれました。
「かっこいい」だけでなく、笑いの要素も入れてくれてました。

企画、準備とか色々大変だったと思うけどお疲れ様。
忘年会3
忘年会4
忘年会5
忘年会6
忘年会7
忘年会8
忘年会9
忘年会10
忘年会11
忘年会12
忘年会13
忘年会14
忘年会15
石鍋はどうもフザけているようにしか見えないw

でも意外とダンスは揃っていましたよ。


こんな感じで踊っているかと思ったら、
会場にいる人を巻き込もうとしていましたね。(恐怖)
初めに巻き込まれたのは徳井。
忘年会16
忘年会17
ノリよく飛び入りしてましたね。
さてさて、次は誰が呼ばれるかなー?















石黒「そうだ、社長を誘おう」



















そして社長を巻き込もうと交渉しにいく石黒さん
忘年会18
それにしても、石黒さんが出てきたときの盛り上がりはとてつもないですね。
この日、一番の盛り上がりでした。

忘年会19
忘年会20
石黒「さぁ、社長も踊りましょーYo~!!」





社長のカメラが捉えた石黒さん
忘年会21
忘年会22
忘年会23
忘年会24
石黒「社長、カモーーーーーーン!!」









さぁ社長はノッてくるのかーーーー???






















ノッてっくるのかぁぁぁぁーーーーーーー!!!!????










































忘年会25
社長「いやです」

































忘年会26
石黒「・・・・・・」




















・・・・・・終~了~






さっ運動会の表彰に移りましょうか。
昨年同様、上位3チームにはお食事券をプレゼントをしました。


細かい内容はすっ飛ばして上位3チームの発表です。
第3位は・・・・

忘年会27
「緑」チームでした。



忘年会28
片岡「ツカモトさん、やりましたよー!!」











忘年会25
「エモト」さんだから。






さて、第2位は
忘年会29
エモトさん率いる「紫」チーム!!
矢口の写真がいっぱいあったので暫く矢口をご覧下さい。
忘年会30
忘年会31
忘年会32
忘年会33
忘年会34
忘年会35
忘年会36
忘年会37







では、第1位は

















忘年会25
社長「俺のチームだぜ」

と、言うことで社長の所属する「橙」チームが1位でした。
忘年会38
忘年会39
忘年会40

ちなみに社長が所属するチームが3位以内に入ったのは初めてだそうです。




最後は「ミスター、アルファーウェーブ」と社長から紹介された柴山さんのお話で終了となりました。
忘年会41





忘年会42
忘年会43



寝るときは布団で寝ましょう。
忘年会44








おしまい。