投稿が遅くなってしまい、申し訳ありません。
上からのサーブが未だに打てない竹内です。
2015年の12月12日(土)に大井ふ頭海浜公園で練習を行いました!

【参加メンバー】(敬称略)
平間、本多、大塚、嶋村、竹内

当日は、大井ふ頭海浜公園でマラソン大会があり、
多くの人が走っている中、テニスを楽しみました。

今回も様々な練習を行い、そのあと試合という流れで進んで行きました。

まずはラリーを続けることを主として打ち合い、
その後大塚さんが球出しをして、決められた場所にリターンする練習をしました。
目印としてペットボトルを置いたのですが、
さすがにそれに当てることは誰もできなかったですね(笑)

次にサーブの練習を行い、
上からのサーブの練習をしたものの、
入る確立が低すぎて試合で打てるものではなかったです…。

そしてそのサーブ練習の際に事件が!

靴破損

嶋村さんの靴が綺麗に剥がれました。
ここまで綺麗に壊れたの初めて見ました(笑)


そしてその後はダブルスで試合。
今回の参加人数は5人だったので、
あまり休む暇もなく試合が続いていきました。

闘志燃やす

サーブ1

サーブ2

サーブ3

リターン1

リターン2

私以外は全員テニスが上手かったので、
なかなかハイレベルな試合展開でした。
かなり早いサーブであったり、際どいコースを狙ったりと、
ついていくのもやっとでした…。

また試合中、本多さんの体にボールが2回も当たり、
そのうちの1回で本多さんの眼鏡に傷が…、
私のスマッシュでそうなってしまったようで、本当に申し訳ないです。


ダブルスの後は、時間が余っていたのでシングルスで勝ち抜き戦を行いました。
テニス部の活動でシングルスはあまりやらないので、非常に新鮮でした。

時間になって帰る際にも、シングルスは楽しかったといった話があったので、
時間があるときにまたシングルスを練習に取り入れるのもいいなと思いました。



そして話は変わり、12月17日(木)に2015年のテニス部忘年会を開催しました。
部長である平間さんは業務上の都合で来れなかったのですが、
佐伯さん、本多さん、大塚さん、池谷さん、早坂さん、久富さん、竹内で行いました。
こういった忘年会の席では勿論ほとんどが楽しい雑談ですが、
学べることも多くあったため、非常に良い経験となりました。


今年はテニス部の活動が久々に開催された年であったようで、
それからはほぼ毎月活動が行われました。
来年もその流れにのって、楽しくテニスができたらなと思います。

それでは良いお年を。