今回で3回目のテニス部参加となった竹内です。
2015年11月21日、テニス部の練習を行いました。

参加メンバー(敬称略)
平間、土屋、大塚、古田、久富、竹内

当日は天気に恵まれ、
太陽が非常に眩しかったですね。
練習前はやはり少し肌寒いくらいでしたが、
テニスをするにはちょうどいい気温でした。

tennis_syugo

今回も前回と同様に練習を少ししてから試合という形で進んでいきました。

土屋さんが少し遅れてくるとのことだったので、
土屋さんが来るまでラリーやサーブの練習をしました。

tennis_01

tennis_02

早く上からサーブが打てるようになりたいですね。
試合のときに上からサーブを打ったら、大変なことをやらかしてしまったので…。


そしてその後は対戦相手やパートナーをコロコロ変えて試合。
参加者は6人でしたので、
あまり休む暇もなく試合が進んでいきました。

私に至っては1回も休めなかったです(笑)

tennis_03

tennis_04

tennis_05

テニス歴が長い方はやはりショットが正確でしたね!

ラリーが長く続いたというわけではなかったのですが、
非常に的確なショットが多々あったので、
手に汗握る試合展開になったと思います。


※常に試合に出ていたため、
テニスをしている土屋さんの写真がありませんでした…申し訳ないです。