更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
2015年の8月22日に有明テニスの森で練習を行いました!

【参加者】(敬称略)
平間、本多、斎藤、大塚、早坂、久富、白土、竹内

約1年ぶりの活動ということで、
皆さんやる気に満ち溢れていました!

当日は晴天で絶好のテニス日和でしたが、
8月ということでとにかく暑かったです……。

ちなみに集合写真は撮り忘れました(笑)

今回の参加者の中でテニス初心者は私、竹内だけでしたので、
平間さんに打ち方を教わっている間、
他の皆さんはラリーを続けたり、サーブの練習をしたりしていました。

その後は、参加者がちょうど8人でしたので、
ダブルスで4チームに分け、ゲームスタート!
……自分も含め、皆さんサーブがなかなか入らない(笑)
やはり上からのサーブは難易度が高いようで、
1回目入らなかったら2回目を下からのサーブにして変えてゲームが進んでいきました。

しかしゲームの内容としては、経験者はコースを狙って絶妙のところに打ち返したり、
前に出てボレーを打ったりと、大変見ごたえがありました!
ラリーが続いたときは、プレイヤー側も観戦者側も、より楽しそうに見えましたね。


2015/8/22 テニスの練習風景(1)

2015/8/22 テニスの練習風景(2)

2015/8/22 テニスの練習風景(3)


総当たりで試合をしたあとは、また別の組を新しく作ってトーナメント戦を始めました。
途中、隣のコートで練習をしていた方が、
時間になるまでコートを使っても良いと、コートを譲ってくれました。(ありがとうございます!)
2面でトーナメント戦を進めていくことができたので、
時間までにトーナメントも終えることができました。


そして練習が終わったあとは、
国際展示場駅の近くにある中華屋へ飲みに行きました。
練習後の一杯はやはり格別ですね!
様々な話を聞けてとても楽しかったです。
仕事の話から、その場に男性しかいなかったからこその話などなど(笑)

朝から汗を流して、
昼間にお酒飲んで話し込むというのもいいものですね!