ついに新年会当日!そこで、私も昔話を。
今回も利用させてもらう「おまかせ亭」に、
前回、テニス部の宴会で行ったときのことを、
思い出せる限り書いてみよう恥をさらそう と思います。

あれは昨年の10月8日のことでした。
私は張り切って、午前中からジムへ行く、と言い出したのです。
部長がそれに賛同しました。

思えばココから悪夢は始まっていたのかもしれません。

テニスの練習はたっぷり4時間。
しかし、雨がぱらついた影響で結局3時間弱になりました。
それでも午前中汗をかき、昼食もそこそこに練習をしてしまった体は、
結構疲れが溜まっていたのかも。

お店は最高でした。
料理、ドリンク、雰囲気、サービス。
後ろの席では恐らく合コンが行われていたのもご愛嬌。
とても楽しい宴席でした。

そう、楽しかったからこその悲劇だったのです。
お店で向かいに座ったのが、酒豪で知られるM女史だったこともポイントでした。
彼女に合わせて早い段階からワインを頂いてしまいました。

お会計までは覚えています。
お金を払ったのはかろうじて覚えているんです。

でも、その後の記憶がありません。。。
何がどうなったのか全く分かりませんが、
とにかく、気付いたら本社の床に転がっていました。

後から聞けば相当はしゃいだらしく、
電車の中で歌ったり、JRの改札を浅草線の定期で
出ようとしていたりしたそうです。
そして本社の冷蔵庫には、
私の身に覚えのない、しかし私が買った(らしい)デザートやビールが・・・。

結局、昼過ぎまでゴロゴロした後で、
二日酔いをこらえて帰宅したのでありました。

・・・テニス部の飲み会ではどうも羽目を外してしまうんだよなぁ。