UPが大分遅くなってしまいましたが、、、
1/23(火)に、2006年度忘年会の幹事会打ち上げを行いました。

打ち上げ参加メンバは、以下11名です。
会長、社長、物部、宮澤(貴)、河本(晋)、栗田、本間、山田(修)、小澤、安東、古賀
(不参加:清水(光)くん、伊藤さん)


会長、社長を交えての幹事会打ち上げもすっかり恒例となってきましたが、例年、大指社長からは色々とダメ出しをされており、次回への反省点として年々、良い宴会になるよう努力してきました。

今回の反省点としては、
「新入社員紹介時に、新人さんを呼ぶタイミングが早すぎた」
「ビンゴ景品に、もらっても嬉しくないものがあった」
など、他にもいくつかあったのですが、社長からは、今回は全般的に良かったとのお言葉を頂戴し、積み重ねてきたものが少しずつ実になってきたかなと思える非常に嬉しいお言葉でした。

忘年会や新年会は、アルファ・ウェーブの一員として1年間頑張ってきた皆さんが唯一集まって、久々に会って話をしたり、楽しい時間を過ごせる会ですので、幹事としても気合が入るところです。
1999年に立ち上げて7年ほど立ちますが、少しずつですが良いものになってきていると実感しています。

さて、知らない方のために、何故幹事会なるものが存在しているのかをこの場を借りて少し説明したいと思います。

幹事会を発足した経緯ですが、会社の行事を盛り立てる事もさることながら、社員間のコミュニケーションを図ることに重きをおいています。我々の仕事は現場が離れている事もあり、他現場の方とは社員同士なかなか話す機会もないかと思いますが、幹事に携わる事で自分の事を少なからず覚えてもらえたり、皆さんの事を知る良い機会にもなります。また、幹事の仕事には、宴会内容の確定(ゲーム案や新人紹介内容など)、景品買出し、音響、照明、タイムスケジュール、席次決め、受付など細部に至るまで多岐にわたって様々な事柄を決定、遂行していかなければならないため、普段の仕事とはまた違う面白みや苦労もあります。なんでもそうですが、苦労することで成長すると思いますし、うまくいった時の達成感による喜びもひとしおだと思います。

会社の事に携わってみたい、イベントが好き、お酒が好きなどなど、動機は問いませんので、是非皆さんも幹事をやってみて下さい。

現時点での社内イベント予定です。

2007年06月:サバニ帆走レース in沖縄
2007年07月:東京湾納涼船 1回目
2007年09月:東京湾納涼船 2回目
2007年12月:2007年度忘年会 in天城高原
2008年01月:2008年度新年会 ボーリング


それにしても修はおもろいなー、あまりの弾丸トークに「ちょっと黙っとれぃ」と会長。でも1分と黙っていられず、会長呆れ顔の図(^^;

幹事やってみたいという方は、古賀まで連絡を♪