今更~な更新で申し訳ないですが、テニス部の活動報告です!

2012年5月5日、芝公園テニスコートにて練習を行いました。

【参加者】※敬称略
社長、平間、土屋、尾嵜、庵治川、熊切、岩沢、古田、池谷、
斉藤(新人)、仲間(新人)、高瀬(新人)、丹

社長の娘さん、土屋さんご家族もいらして、
総勢16人、大賑わいの練習日でした!

大集合!


天気にも恵まれ、早速練習スタート。

練習は初心者チームと経験者チームに分かれ、球出しにてストロークやボレーの練習。
そしてサーブ練習を行ったあと、経験者&初心者でペアを組み試合を行いました。

初心者チームでは平間部長によるテニス教室が開講され、一から丁寧に教えてくださいました。
テニス初挑戦だという古田君、池谷さん、高橋さんにも楽しんでもらえたのではないでしょうか。

平間塾

テニス初挑戦!

一方経験者チームでは、土屋さんと社長が球出しをしてくださいました。
スマッシュの練習ではほぼ全員が空振りを連発!
実はスマッシュ練習をしている時に社長がカメラを構えていらしたので、
おそらく格好良く写ろうと皆意識してしまっていたのだと思います(笑)


そして試合です!
テニスの上手さに関係なく、試合での練習が一番楽しいです。
得点を取っても取られても皆さんいい表情をしていました!

私は試合で新人の斉藤君とペアを組んだのですが、私のたいしたことないショットでも
彼は「ナイスショットでした!!」「サービスエースじゃないですか!」など、
お褒めの言葉をこの上なく浴びせてくれて、とても気持ちよくテニスができました(笑)
そんな斉藤君はテニス経験者で、「ブランクがあるんですよ」と謙虚な発言をしていましたが
ブランクなど感じさせないキレのある動きをしていました。流石です。
新人のあいだでは「プリンス」というあだ名が付いているらしく、まさにテニスの王子様!?

キレのある動き!@新人斉藤君


さて、たっぷり運動したあとの飲み会では、新人女性陣の仲間さん、高瀬さんが元気元気!
お二人は飲ませ上手で、お酒もなかなかイケるとの噂を耳にしました…。
もしお二人に挟まれた時は、かなりお酒が進むことでしょう!
これからアルファウェーブを盛り上げてくれそうです。

それでは次回のテニス部活動をお楽しみに!

出るか!?ナイスショット!

仕事でもテニスでも息ぴったり?