皆さん初めましてシャケです♪
今回は私が山ガールとしてデビュー☆したのでブログ書きました>v<
シャケ


と思わせておいて書いてるのは、、、どーも、毎度御馴染みEdy i amです。
シャケが山ガールデビューしたいというので、ケンさん、シャケと10/1にみなとみらいのモンベルフレンドフェア行って山道具購入。
10/2にタケさん加えて4人で谷川岳向かいました。

行きの道中は楽しく上里SAで吉牛食べて、タケさん編集のblack eyed peas傑作選を流していたらあっという間に到着。
駐車場で各自準備。
装備はしっかりね。
初心者

今回のルートは下記の通り。
天神峠 - 熊穴沢非難小屋 - 天狗のトマリ場 - 天神のザンゲ岩 - 肩ノ小屋 - トマノ耳 - オキノ耳

楽をしてロープウェイ&リフトで高度稼ぎました。
ロープウェーにて

所々ロープ使って登ったりします。
ロープ

しばし休憩。
休憩

ザンゲ岩ってのがあるんですが、タケさんとシャケにザンゲさせてみました。
懺悔岩

そしたら調子に乗るなって言われました。
懺悔岩Ⅱ

って遊んでたら結構登ってきましたね。
タケ&シャケ
※右下に写ってるのがタケさん&シャケ

そして孤高の戦士ケンさん。
ケンさん

まだ登るんですが混んでますね。
山の賑わい

そんなこんなしてたらトマノ耳に到着。
トマノ耳

途中Edy熊に遭遇したりしましたが、
熊?

紅葉も始まっていて、
紅葉

なんだかんだと無事目的地のオキノ耳に到着。
オキの耳

おなかも減ったのでご飯です。
ご飯

おやおや、シャケは疲れて寝てしまったよ。
疲労困憊

そんな時は俺らオーシャンレーサーに任せな!!
オーシャンレーサー
※沖縄-東海レースのチームウェア 詳しくはヨット部の過去のブログ参照

いやいや!!私ら谷川岳暴走族の出番だよ!!
グラサン
※1人だけ\100の安物サングラス

とかやってたらシャケも元気になって無事に下山。
仲良し
今回シャケのデビュー戦ということで日帰りではありましたが、持ち前の体力とガッツで結構しっかりと登山を味わえたみたいでよかったです。
さぁ、みんなも山デビューだ!!

下山後はみんなで温泉行って、ゆっくりご飯食べて帰りました。
とても良い休日となりました。

【おまけ】
リアルガリバー旅行記
リアルガリバー旅行記
※道行く人の邪魔にならないよう細心の注意を払って撮影に臨みました