どうもどうも
ご無沙汰しております。
edyです。

コロナ感染対策をしつつ久々に登山企画です。

今回は天空のビーチと滝を求めて日向山へ行ってきました。
ビーチでまったり

深夜3:00頃、車で各家々を周り順次ピックアップ。

尾白川渓谷駐車場に7:00集合。
ぼちぼち準備してのんびり出発です。
出発

ひたすら樹林帯を登ります。
登り1
登り2
登り3
登り4
登り5
登り6
登り7

山頂をスルーして進むとそこには天空のビーチが。10:30頃
ビーチ1
ビーチ2
ビーチ3
ビーチ4
ビーチ5
ビーチ6
ビーチ7

ひとしきり遊んだ後は下山です。
ついでに地味な山頂へ寄りました。
山頂

下山後に滝に向かいます。
滝へ1
滝へ2
滝へ3
滝へ4
滝へ5

風光明媚な千鳥ヶ淵に到着です。
滝1
滝2

登山、休憩、川遊び含めて今回は6時間半ほどの行程となりました。
このあとは温泉に入ってゆっくり帰路につきました。
参加メンバーからは楽しかったと言ってもらえたので、次回もより楽しい登山を企画したいと思います。