日  時 : 2010年01月09日(土)10:00~12:00
場  所 : 青山運動テニスコート
参加人数 : 6名
天  気 : 快晴

メンバー
佐伯夫妻、土屋さん、平間さん、ゲスト1、古谷
null
以上の6名!!

個人的に初めての場所。駅にて携帯のナビで調べました。
携帯を右に左に傾けながら現在地と地図を照らし合わせて調べました。

こっちだ!携帯をしまい顔を上げると、
そこにはいつからいらしたのやら佐伯夫妻と。。。目が合いました。。。

声かけてくださいよっ!!

そんなコントをしながら向かった青山運動場テニスコートは、
住宅街の中にありました。墓地の隣りにありました。





2010年一発目のテニス部活動。

とはゆうものの、コートは佐伯さんの奥方様が取ってくださいました。
参加させていただきありがとうございます!!

コート代一人150円。いいのでしょうか。。青山なのに(笑)




『●佐伯さん』
 赤い半袖でイケていた佐伯さん。
 暑くてその赤い半袖を脱いだ佐伯さん。
 下には赤いタンクトップの佐伯さん。

何が変わったのか一瞬気づけませんでした。。(笑)


『●佐伯さんの奥様』
 会社に入ってからテニスを始めたとおっしゃってはいましたが、
 全然テニスです!こういうのをテニスをたしなむというのでしょうね。。

私は間違ってもテニスをたしなんでいます発言は出来ません。。精進。


『●土屋さん』
 トリッキーサーブを打つ土屋さん。
 左にギューンって曲がります。半端なく曲がります。
 空中でブルブルっってブレます。←(これはボールの空気圧が弱いとの噂も。。)
 まさにマ○オテニスのトリッキーのようなサーブなのです。まんまですが。

練習でも試合でも翻弄させられてしまいました。。(笑)


『●平間さん』
 特に目立ったアレもなく、アレでした。。(笑)
 最近カメラの三脚を持ち歩いているようで、大荷物でした!
 というか、半端なく大荷物でした!!

ラケットを持ってくるようお願いしておいて言うのもなんですが。。


『●ゲスト1』
 柵の周りで見かけた猫をじっと見てました。
 テニスは久しぶりというわりにはそつない感じでした。
 やはり一時でも集中してやると違うんですかね。。

"ちぇ"って感じでした(笑)


『●古谷』
発汗作用有ジャージを着ていた私は。。。
冬とは思えない程のウェット気分を味わうことが出来ました。。☆
ありがとう晴天。

たぶん半袖でもイケたと思います(笑)色は赤以外で。。




その後は青山でランチ!。。。ランチというより定食でしたが。。
明太子とか豆腐とかいろいろお替り自由でした!

メニューが惹かれるものばかりだった記憶はありますが、
残念ながら場所も名前も何も覚えていません(笑)
確か、外苑前出口のどれかの近くの"くま"がつく名前のお店でした★

青山お立ち寄りの際は是非!!ww





★~テニス部員紹介編~★
さえきさん



つちやさん



ふるや



ぶちょう