お待たせしました!!
シーカヤックin西伊豆(後編)です。

日時:2009/09/05
参加者:佐久間さん(スペシャルゲスト)、憲二郎さん、佐伯さん、平間さん、町田さん、宮本、熊切



【前編のあらすじ】
晴天の中シーカヤックで洞窟めぐりに来た一行。
徐々に、シーカヤックの操作にも慣れ、程よくお腹が空いてきた頃、
昼食地点の浜に到着・・・



ガイドの武田さんたちが、昼食を用意してくれている間、しばし自由時間☆

急いでシュノーケルの準備をして、海にダイブ!!



ダイビングが趣味の町田さん、綺麗なフォームでのシュノーケリング。

初シュノーケリングだった宮本は、「鼻に水が入ってくる~」と苦戦。
そこへmyひれをつけた平間さんが颯爽と登場。

マスクの装着の仕方に問題はない。
平間「もしかして・・鼻で呼吸してない?」
宮本「してます!」

・・・

ここで、武田さんから「ご飯ですよ~」の声が。

もちろん昼食は、桃屋のごはんですよ・・ではなく、
お手製のひや汁!これがなんとも絶品!


横たわっていた丸太に一列になり、昼食をいただきました。


お腹を満たし、再度海へダイブ!!

さっきよりも奥地へ。。。
奥へ行くにつれて、水の透明度も増し、


こんな風に魚と戯れちゃったりしました☆

宮本もようやくシュノーケルの面白さがわかり・・


♪ランラララランランラ
  ランランラララ♪

この音楽は、確かジブリの「風の谷のナウシカ」の曲。
なんで急に・・??


現れたのは、海の中を歩く巨神兵!!「火の七日間戦争より」
みんな逃げろーーーーーー(笑)


あ゛ぁぁ゛゛

青い魚は真っ青になって逃げていきました。


あっという間に時間は過ぎ、多少の恐怖を感じつつも楽しかったシーカヤックも終盤を迎えようとしていました。

行きとは違うルートでの帰り道。


町田さん快調ですね。



太陽の位置で光の入り方が変わり、行きとは違う幻想的な洞窟を楽しみました。

幻想的と言えば・・こんな素敵なコラボもお目にかかれました♪




さぁ浜までもう一踏ん張り!


午前中よりも操作に慣れ、調子よく進む一行。



なにやら企む赤いカヤックの平間さん。。。

船の通り道では、危険なため、みんなまとまって横断することがルールになっています。

(ガイドの)武田さん「みなさん、まとまって渡りましょう!・・・ん?」

一同「平間さんは?」




あんなところにっ!!

この日一番の長い待ち時間でした(笑)


そんなこんなで無事に浜に帰ってきました。
楽しい時間って本当にあっという間ですね。

でも、まだまだお楽しみはこれからです!!



夕食はさっきまで泳いでいたお魚たちをいただきました。

お腹を程よく満たし、別荘に帰ってきてから・・かんぱーい☆


町田さんの顔の赤さはお酒のせいなのか、日焼けのせいなのか気になります。。
隣の平間さんは、輪を乱した罰としてオアズケの様子。。

訳あってお酒が飲めなかった私の前で、
憲二郎さんは「あ~まずくて、苦い」と喉を鳴らしてビールをゴクゴク・・



wiiスポーツを交えながら楽しい宴会。

その後、撮った写真の上映会で宮本の巨神兵に一同大爆笑。



wiiバスケのシュート音と共に夜は更けていきました。


今回の旅で色々な経験をさせていただいて、色々なことを学びました。

シュノーケルで鼻はご法度だということ。
海の中でも巨神兵には十分注意が必要なこと。
ガイドさんの話はよく聞いて、輪を乱さないこと。
ビールはまずい飲みものだということ。

とても楽しい旅でした。

遅くなってしまいましたが、みなさまお疲れ様でした!!