【納涼】
意味:暑さを避けるため、工夫をこらして涼しさを味わうこと。


夏ですね。
あついあついと言っているそこのあなた!!
納涼してますか?



え!?
僕ですか?
そりゃもちろん納涼してます。

え!?
具体的に何かって?

うちわ?
扇風機?
クーラー?
カキ氷?
海?

ちがーーーーーう!!!

僕らの夏は納涼船です。

おや?
あなたは納涼船をご存知でない?
では僭越ながらご説明させて頂きます。

納涼船は船です。
以上で説明を終わりとさせて頂きます。






と言いたい所ではありますが、補足します。
納涼船は船に乗っているだけではありません。
色々な楽しみ方があります。
たとえば
・潮風に当たりながらビールを飲む。
・夜景を見る。
・飛行機の離陸、着陸を見る。
・お台場にある等身大のガンダムを見る。
・知らない人と仲良くなる!!
・浴衣ダンサーと共に踊る。
・船室でオードブルを食す。

そもそも本日乗る船の名前はなんですか?
ということが皆さん気になりますよね?
null
そうです。
さるびあ丸です。

まずは船室に全員集合。
null
null
上の2枚の写真、ずっと外を見ている人がいますね。
誰だがは分かりません。

null
こちらは高橋達也が悲しげに外を見てますね。

ドナドナ
という歌を皆さんはご存知でしょうか?
まさにその歌に出てくる子牛を彷彿とさせるような哀愁ただよう雰囲気ですね。

ドナドナドーナードーナ~達也を乗ーせーてー
ドナドナドーナードーナ~荷馬車(船)がゆーれーる~

騒ぐだけが納涼船の楽しさではないということですね。

ではもう少しだけ船内の様子を見てみましょう。
null
新人さんですね。
ここで気づかれた方も多いと思いますが浴衣の子がちらほら。
なんとAW納涼船至上初の浴衣着用!!
(浴衣でくると1,000円割り引きなんです)
やりますね~
新人さんは光ってますね。
特に下の写真の中野。
null
美白!!

そしていよいよ
null
null
佐島さんの号令で外へ出発!!

null

気持ちい夜風を浴びれます
null

ダンサーと踊れます
null
null

ダンサーと写真も撮れます
null

楽しい時間というのはあっという間ですね。
ふと気づけば船が港についてしましました。

船を下りる前に船室に戻り全員で写真撮影
null

最後になりましたが、納涼船に乗ったメンバーを紹介します。
敬称略、順不同とさせて頂きます。
・柴山
・古賀
・田島
・佐島
・晋太郎
・憲二郎
・滝口
・遠藤
・杉田
・大庭
・高橋達也
・中野
・前田
・山本
・富永(浴衣)
・宮本(浴衣)
・熊切(浴衣)
・能城(浴衣)
・鈴木
・本多


null
杉田「納涼船楽しーー!!!」

null
遠藤「だな。俺もそう思うぜ。次は2人で来ような。」



遠藤と杉田が言うように納涼船は楽しいと思います。
ぜひ皆様も乗船してみてはいかがでしょうか?