ヨット部 GWセーリング
ゴールデンウィーク中の5月4日(木)と6日(土)にヨット部の活動を行ないました。
5月4日(木)、社員クルー5名でのSWANデイセーリング。
南風15knot前後の中、No.3を上げて剣崎目指して上ります。
上り途中、久しぶりにヘルムを任されるも、見事な蛇行っぷりにオーナーにラットを取り上げられてしまいました。(操船時間5分弱)
15knotの風の中、8knotを超える艇速で走るSWANは、ラットを持っている私にプレッシャーをかけてきます。
正直、怖いです。
手に負えない物を扱わなければ成らない時の感覚です。
剣崎辺りでバウダウンして帰るのかと思いきや、後ろから追いかけて来たヨットが気になるらしく距離を置いて城ヶ島まで走り比べです。
最終的には距離を縮める事が出来ず、先行艇は城ヶ島を回ってしまったので、「今日の所は勘弁しておいてやるか!」とのオーナーの一声でバウダウン、No.3のまま10knot前後でマリーナ目指してランニング。
本当はジェネカーを上げたいのですが・・・。(悩)
つづく
5月4日(木)、社員クルー5名でのSWANデイセーリング。
南風15knot前後の中、No.3を上げて剣崎目指して上ります。
上り途中、久しぶりにヘルムを任されるも、見事な蛇行っぷりにオーナーにラットを取り上げられてしまいました。(操船時間5分弱)
15knotの風の中、8knotを超える艇速で走るSWANは、ラットを持っている私にプレッシャーをかけてきます。
正直、怖いです。
手に負えない物を扱わなければ成らない時の感覚です。
剣崎辺りでバウダウンして帰るのかと思いきや、後ろから追いかけて来たヨットが気になるらしく距離を置いて城ヶ島まで走り比べです。
最終的には距離を縮める事が出来ず、先行艇は城ヶ島を回ってしまったので、「今日の所は勘弁しておいてやるか!」とのオーナーの一声でバウダウン、No.3のまま10knot前後でマリーナ目指してランニング。
本当はジェネカーを上げたいのですが・・・。(悩)
つづく
コメント募集中
コメント