日時:2009年9月12日
参加者:杉村さん、平間さん、古賀さん、(杉村さんのご友人)Mさん、
中野、宮本、前田
場所:稲毛ヨットハーバー
稲毛海岸

初めてヨットに乗りました!!
今回乗ったのは、
ディンギーヨットという1~2人乗りのヨットです!


乗る前にまずヨットのお話をしていただきました。
ヨットやセール(帆)の事から、シート(ひも)の結び方まで。

おかげで『もやい結び』完璧です!



そしていよいよヨットのもとへ。

きれいなセール。
きれいなセール


たくさんのヨット。
たくさんのヨット


Mさん、平間さん、古賀さん、中野組、
杉村さん、宮本、前田組に分かれ、
ヨットの準備をし、いざ出発!




経験者の杉村さんとMさんに教えていただきながら操縦しました。



真剣な二人。
がんばってます


もう秋だからなのか、
海にはクラゲがびっしりいました!
クラゲ~


写真だといまいちわかりませんが、
下を見ると一面クラゲだらけ。。。
ごつごつあたってスピードダウンしたりして。



杉村さんが、
「もう少しスピードでてれば、クラゲをスパッと真っ二つにできるよ」
と言っていました(笑)



もう一方のヨットの方も楽しそうにしていました!


ニコニコな平間さん。
ニコニコ☆


満面の笑みの中野。
わーいわーい


ちなみに、ヨットは傾きを調節するために、
体をこんな風にヨットの外にだしたりします。(ハイクアウトといいます)
落ちそうっ・・



中野曰く、
「おしりびしょびしょになった!」


らしいです(笑)


古賀さんもMさんのマンツーマン指導を受けていました。
なんでも、古賀さんは今度試験を受けるらしいです!
その試験を受ければ、一人でもヨットをだすことができるという話です。




始めはなかなかうまく操縦できませんでしたが、
杉村さん達の丁寧かつ熱血指導のおかげで、
なんとかコツをつかむことができた気がします。







ディンギーの後は・・・
飲み会ですっっ!!!





やはり体を動かした後の飲みは最高ですね!
ホルモン焼きとお酒に舌鼓しつつ、大いに語らいました。
飲み会サイコー






ちなみに・・・。
17時から6時間飲んでました(笑)