2023年の忘年会の企画をしましたkonnoです!
なんと4年ぶりの実地開催となります。

集合写真

それでは忘年会の様子をお伝えしていきます!


今年の忘年会は新橋にある「第一ホテル東京」さんの宴会場をお借りして開催されました。

まずは受付から、、
受付

受付を通ったら会場に向かいます。
今年は、年次と性別、現場が被らないようにチーム分けしてテーブルに座っていただきました。
また、最後に行われるゲームの為、チームを色で区別しています。
会場全体
色分されているチーム

全員が着席後、ついに忘年会のスタートです。
司会が挨拶をします。
今年は彼が総合司会です。
シカイスキー

最初は社長からの挨拶です。
みんな、一年頑張ったなぁ!

次に乾杯です。
お酒の場には付き物のセキュリティについてもお話し頂きました!
乾杯しまーす

「「「「かんぱーーい!」」」」
かんぱい!
左手は添えるだけ


テーブルに座ったら歓談の時間です!
コロナ禍で会えていなかった同期や仲間と久しぶりの再会して会話に花が咲きます、、
久しぶり〜
私ら同期〜
最近どうよ〜
いぇーい!
肩組もうぜ〜
研修大変だったぜ〜
ぴ〜す
見たな!?

テーブルの様子も見に行って見ましょう。
深緑チーム
ピンクチーム
黄チーム
水色/水玉チーム
紫チーム
緑チーム
深緑/水玉チーム
紫/水玉チーム
青チーム

ちなみに食事はビュッフェ方式で食べ放題でした。
おいしそう!
これうまそう〜
どれにしようかな〜
これにしよ〜

しばらくしてお腹が満たされてきたら、ついに忘年会企画のゲームスタートです!
その名も「アルファ・レート」!
ゲーム開始!

司会はこの二人です!!
楽しいゲームを始めま〜す!
ルールは一回しか言わないからよく聞けよ〜

このゲームは事前に行ったアンケートの結果をパーセンテージで回答するという流れです。
回答はチームで相談して決めます。
ふむふむ
やっぱこっちかな〜

回答はリアルタイムで表示されます。
チーム分けの色がここで役立ちます!
回答はこちら!
やった〜正解!

ちなみにこのシステムは忘年会幹事の手作りでした。
ゲーム中のモニタリングも欠かせない、、!
こそこそ、、

最終的に得点が高かったチームには景品が贈呈されます。
おめでとうございます!!!!

3位にはQUOカード1000円分です!
3位!

2位にはヨギボーのネックピロー!
(2位の景品だったのに一番人気があった、、)
2位!

1位には高級グルメカタログギフトをプレゼント!
1位!



と、、思いきや、、、



なんと景品に余りが!!!!



用意した景品を引っ込ませるわけにはいかネェ!
今年入社の新人で恨みっこなしのじゃんけん大会スタートです!

じゃーーんけーーーん、、、
じゃーんけーん


ぽいっ!!
ぽいっ!
参加資格は新人だけだったはず、、、


人気のあったヨギボーをジャンケンで勝ち取りました!
勝ち取ったり!


これにてゲームは終了。
最後はありがたい一言で忘年会を締めます。
締めの一言


一本締めで忘年会を締めます!
よおおおぉぉぉぉぉっっっっっっ
パンっ!


今回の忘年会企画運営メンバーです!
企画運営メンバー


長文になりましたが、忘年会の様子をお届けしました。
みなさんが楽しんでいただけたら嬉しいです。
また2024年も頑張りましょう!