日時:4/11(土)10:00~12:00
場所:江北橋左岸野球場D面
相手:自分

【メニュー】
① ~10:00 ウォーミングアップ
② ~10:00 キャッチボール
③10:00~10:20 トスバッティング
④10:20~11:40 フリーバッティング
⑤11:40~11:55 外野ノック
⑥11:55~12:00 グラウンド整備

【メンバー】
武田、佐島、河本(憲)、高津、佐伯、柄本、尾嵜 計7名

春季サタデーカップの予選リーグ第2戦へむけて練習を行いました。


▲天気は快晴!


だいぶ暖かくなって、もうすっかり春ですね。
そして、この日の気温は26℃!4月上旬なのに暑いくらいでした。


▲キレイに咲くタンポポ


▲一面に咲いてました


今回の練習内容は、キャッチボールなど基本練習の後に、
○フリーバッティング
○外野フライのノック
を行いました。


▲今季初参加の河本(憲)


▲成長著しい尾嵜



▲主将の佐島(まだこの頃は元気...)

フリーバッティングはエース武田の投球で練習しました。

他のスポーツの経験はあるけども、野球の経験がなくて、本能のままプレイしていた佐伯と尾嵜のぎこちなさが無くなってきました。期待大です。

とくに尾嵜はバッティングのタイミングが段々良くなってます。次の試合で練習の成果がでるか!

外野ノックでは外野手の、河本・柄本・尾嵜を中心に外野フライの練習をしました。こちらはまだまだ改善の余地があります。もっと練習せねば。



▲練習後はしっかりグラウンド整備


終了時間が近づいた頃、佐島に異変が!
なんと腰を痛めたようで歩くのもままならなくなってしまいました。
次週のサタデーカップ第2戦を前にイヤなアクシデントです。

佐島の負傷などもあり、この日は居酒屋に寄らずにおとなしく帰りました。
勝利の美酒までガマンしておきます。